アン・ポン・タン日和

7才、5才、3才の3人の子どもたちと、
ご当地ソフトと、キャラ弁作りと・・・
ごちゃまぜブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こけもも&ぐり茶&ジャージー

2008年10月01日 | そふとくり~む
お久しぶりっ
ソフトクリーム3連発!

一つ目は、
道の駅伊東マリンタウン
こけももソフト。

ヨーグルトみたいな爽やかな酸味で
なかなか美味しい♪

こけももソフトクリーム:★★★☆☆


お次は、
ぐり茶の杉山伊豆高原店の
プレミアムソフトぐり茶

ぐり茶って言うのは、伊東辺りの名産のお茶らしいです。
飲んでないので、よくわかんないけど・・・

バニラソフトの上に、
ぐり茶の粉末がかけられていて
「混ぜてお召し上がり下さい」
って言われますが、

コーンの上のソフトクリームを
どうやって混ぜろっちゅうねん!
とツッコミたくなります。

粉をこぼしつつ、混ぜつつ食べると
うんみゃ~~~♪

くどくなく、苦くなく、かと言って甘すぎず。

なんなんざんしょ、この絶妙さ。

粉のかかっていない、バニラの部分も美味しかったです。

プレミアムソフトぐり茶:★★★★★


最後は東名高速海老名サービスエリアの
ジャージー牛乳ソフトクリーム


ちょっとシャリシャリした系のソフトクリームで
あっさりしてるんですよね。
ジャージ牛乳を使ってるんなら、
もっとクリーミーで濃厚な味にすればいいのに。
期待しただけに、ちょっと残念・・・。

ジャージー牛乳ソフトクリーム:★★☆☆☆
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

わさびソフトクリーム

2008年08月12日 | そふとくり~む
南伊豆へ海水浴に行ってきました。

旅行 = ソフトクリーム

脳内思考がそうなってるもんで・・・(;´▽`A``

やっぱり伊豆と言えば、“わさび”なんですかねぇ~
行く先々で、わさびソフトクリームが売られてます。

でもでも、私、
わさび、苦手なんです(;´Д`)ノ

意を決して・・・
道の駅天城越えで、わさびソフト購入。

口に入れた瞬間は
クールミントガムか!?
って感じの爽やかさを感じるんだけど・・・

後味はしっかり、わさび・泣
喉の奥の方がピリピリします。

ほとんどダンナに食べてもらいました。


あ~なんか、口直しがしたい・・・

てなわけで、
浄連の滝近くで

みかんソフトクリームを購入

ハイチュウみたいな甘さ。

わさびよりは好きかな・笑

わさびソフトクリームおススメ度:★☆☆☆☆
みかんソフトクリームおススメ度:★★★☆☆
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ラムネソフトクリーム

2008年06月09日 | そふとくり~む
江ノ島へ行ってきました

久しぶりにソフトクリーム食べましたよ~。

ラムネソフトクリームです。

味は、ラムネです。
お菓子の方のラムネ味。

それでいて、こういうのにありがちな、
シャーベットっぽいのじゃなくってクリーミー
なかなか美味しい♪

ラムネソフトおススメ度:★★★★☆

色を見た瞬間 (; ̄_ ̄)ぅ って感じ。


向いのお店には
アップルマンゴーソフトクリームの文字

これも食べにゃいかんでしょ~


こちらは、シャーベットっぽい。

すっきり爽やかな柑橘系。
でも、マンゴーっぽくないような気がするなぁ・・・。

アップルマンゴーソフトおススメ度:★★☆☆☆


さ、次回は
江ノ島で食べた物の写真を載せますね。

気が付けば、食べ物の写真しか撮って無かったの
いつもの事だけどね(* ̄m ̄)プッ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ゆりソフトクリーム

2008年03月05日 | そふとくり~む
出ましたー!お花系ソフトクリーム!

富士見高原スノーランドで発見。

こちらの高原、夏にはユリが沢山咲くんですって。

そんなつながりで、ゆりソフトクリーム。


お花系ソフトクリームは今まで
あまり良い印象がないので・・・

今回は無難にバニラとのミックス。


口に入れたら、ユリの香り。

なんとも言えず・・・。

芳香剤を連想しちゃう(;´Д`)ノ

なんとかバニラで誤魔化して食べた感じ。
ミックスにして良かった~~~!

ゆりソフトクリームおススメ度:★☆☆☆☆

やっぱ、花系ソフトは苦手だ・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

生チーズソフトクリーム

2008年01月28日 | そふとくり~む
みなさ~ん、久しぶりの、ソフトクリームですよ~!

えっ!?誰も、待ってないって?( ̄Д ̄;;

昨日、清里にスキーに行ってきまして、
帰り道で見つけた
生チーズソフトクリームの文字!

ダンナに車をUターンしてもらってまでして食べた1品でございます。
ありがたく、いただきましょ~。

何が一番驚いたって
値段が、1つ400円って(((( ;゜Д゜)))
どんだけ高いねん!

ますます、ありがたくいただきましょ~。

一口食べたら、

チーズです!プロセスチーズのような、
ちょっぴり塩気もあるチーズの濃厚な味。

これは~チーズが嫌いな人は、絶対に食べられない。

チーズそのものが冷たいソフトクリームになっちゃった感じ。

ま、私もダンナもチーズは好きなので、
これはこれで、美味しかったです。

ダンナは
「う~ん、酒のつまみになるな」
とか、言ってましたが、

それはちょっと無謀な気もします・・・( ̄Д ̄;;

生チーズソフトクリームおススメ度:★★★★☆
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

プリンソフトクリーム

2007年11月06日 | そふとくり~む
週末、山梨県のほったらかし温泉で食べた

 プリンソフトクリーム。

一口食べると・・・

プッチンプリン!

プッチンプリンだから、ちょっと甘め。
(いや、かなり甘め・・・)

プリンソフトクリームおススメ度:★★☆☆☆

味は、普通だけど、
周りの景色は最高です。


ほったらかし温泉には
“あっちの湯”と“こっちの湯”があって、

「あっちとこっち、どっちにする?」

なんてギャグみたいな会話が、
あちらこちらで聞かれます。


私たちは“あっちの湯”に入浴。

露天風呂からは、街を見下ろし、
遠くには富士山。

露天風呂の開放感は、すんげぇ~の一言。

冬の晴れた日に行ったら、
富士山もくっきり見えて綺麗なんでしょうねぇ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

シブーストキャラメル・ソフトクリーム

2007年10月09日 | そふとくり~む
久しぶりのソフトクリーム。

KIHACHIソフトのシブーストキャラメル・ソフトクリームです。

バニラにシブーストキャラメルソースがかかってます。

普通のキャラメルよりも、ほろ苦い。
シブーストっぽい味になってました。

大人のソフトクリームって感じですね~。
大人の私は、おいしかったでしゅ。


3連休の真ん中、我が家は御殿場のプレミアムアウトレットに行ってきました。

すんごい人でした。
いや、すんごい渋滞でした。

10時前に着いたのだけど、
近くの駐車場に向かわず、
かなり離れた臨時駐車場に止めて、
シャトルバスに乗って行った、私たち。
それが大正解。

アウトレット近くは車の長~い列。

少しの買い物と、
お昼ごはんを食べて、
3時前に駐車場に戻ったけど、
臨時駐車場近辺も渋滞。

高速道路のインターにつながる道も大渋滞( ̄Д ̄;;

「もう、帰りの渋滞が始まっちゃってるんだね・・・」

って言ってたら、

いえいえ!アウトレットに行く車の大渋滞でした。

(((( ;゜Д゜)))ビックリ、本当にビックリ。

あの時間にあの位置にいて、閉店までに駐車場に入れるんか!?

と心配せずにはいられない・・・

「あ~もう~こっちは、どこに行っても渋滞と混雑だな~」
って、ダンナのボヤキで終わった一日でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ご当地ソフト いろいろ

2007年07月02日 | そふとくり~む
土日で食べた4つのソフトクリームを
どど~んと紹介!

よっ!太っ腹!
(あ・・・本当にデブっ腹 (;´Д`)ノ)

トップバッターは道の駅いなかだて
ぶどうソフトクリーム

普通にブドウ、ちょっと甘め。

ブドウソフトクリームおススメ度:★★★☆☆



セカンドバッター
道の駅いかりがせき
マルメロソフトクリーム

マルメロってカリンの仲間らしいです。

でも、カリンも食べた事ないし・・・
ソフトクリームを食べても、よくわかんない!!!

しかも、美味しいかそうでないかも、よくわかんない!!!

微妙なお味・・・。

マルメロソフトおススメ度:★★☆☆☆



さ、気を取り直して、
碇ヶ関の道の駅に併設されてる温泉施設、御仮屋御殿の
りんごソフトクリーム

いや~も~ここら辺で、
すでにソフトクリームもう要らない・・・状態。

りんごのシロップ漬けがのってます。

爽やかなりんごの味がするソフトクリーム。

子ども達には大人気。
りんごソフトおススメ度:★★★★☆



さ、ラストバッターは
男鹿総合観光案内所(なまはげ案内所)の
わかめ昆布ソフトクリーム

なまはげ、怖いよ・・・( ̄Д ̄;;

うっすら緑色。

口に含むと、
「うっ!昆布!」

後味は悪くないけど、
口に入れた瞬間は粉末昆布の味がします。

不思議な味。

でも、不味くはないよ~。

わかめ昆布ソフトクリームおススメ度:★★★★☆

こういうソフトクリームは、
ご当地ソフトの王道だと思う・・・。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ロイズ ソフトクリーム

2007年06月20日 | そふとくり~む
あ・ら・伊達な道の駅って、
ウソのような本当の名前の道の駅で食べたソフトクリーム。

かの有名なロイズのソフトクリームです。

なぜに北海道のソフトクリームが宮城県の道の駅で!?
と思ったら、姉妹都市があるそうです。

バニラなんだけど、濃厚、
だけど、後味はあっさり。
なかなか美味しい。

ロイズソフトクリームおススメ度:★★★★☆


宮城県には「もっこりの里」って道の駅もあるんだって。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

さるなしソフト&豆乳ソフト

2007年06月12日 | そふとくり~む
早く!溶けちゃう溶けちゃう!
写真撮ってる場合じゃな~い!

日曜日に八森のハタハタ館で食べた

「さるなしソフト」

さるなしって、キウイの原種なんですって。
熊の大好物なんですって。

じゃ、熊になった気分で食べますか!ガルルルル~

甘酸っぱくって、青りんごみたいな味。

爽やか~なんだけど・・・

甘さがクドイ・・・( ̄Д ̄;;

さるなしソフトおススメ度:★★☆☆☆

暑くなってくると、甘さがくどいソフトはキツイ。


さ、お次は、道中見つけた豆腐屋さん松岡食品の豆乳ソフト


前回の豆乳ソフトが美味しかったものでねぇ~。

ダンナの希望で食べました。

うんうん、豆乳の味!

さるなしソフトに比べたら、超スッキリアッサリ味。

ただ、ふわっ豆の豆乳ソフトに比べると、
甘いし、豆の味が薄いかな~?

豆乳ソフトおススメ度:★★★★☆

歳を取ると、アッサリしたのが口に合う・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加