きなこのひとりごと

きなこの平凡且つ多彩な毎日・・・

スタバ

2006年03月31日 | 携帯だより
本日のコーヒーとチョコレートチャンクスコーンです。

これは、かなりおいしいかもぉ~。
好きかもぉ~。

スコーンのモサモサ系が苦手な方にはダメかもぉ~。

オットよ、あなたには無理みたいよ。

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

追記……

スタバ後……、

ぎぼぢわるぅ~。( ̄‥ ̄lll)

む、む、むねやけがぁ~。(T∀Tlll)

『ゲップ!!』 (失礼しました。m(__)m)

今夜は気持ちよくダイエットできました。

お夕飯、食べられませんでした。

スタバは胸焼けするもの多いのかなぁ~。

今までこんなことなかったのに…。

「えっ?!年のせい?!!」( ̄Д ̄;)

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ち、ち、ちゃうわーい!!( ̄‥ ̄)むんっ

迎え酒ならぬ、迎えチョコレートしてみよっと。

辛夷(こぶし)

2006年03月30日 | 歳時記
夕陽に染まる、須藤さんちの辛夷(こぶし)です。

「須藤さんって誰やねん?」ですよねぇ~。

気になさらないでくださいませ。( ̄⊥ ̄lll)

後ろのおうちの大きさからもわかりますように、この辛夷、大木です。

あっ!大木(おおき)さんじゃありません。

大木(たいぼく)です。( ̄‥ ̄)むんっ

そんな事、どーでもいいって?

イヤ、一応お知らせしといた方がいいかなっと思って…。( ̄▽ ̄;)ゞ

昨日の記事の続き

2006年03月29日 | 雑談
リラックマの羊被り物シリーズには、大中小の3種類あります。
買うか、買うまいかと悩んでいるうちに、早々と中と小が店頭から消えました。
そうです。売り切れ状態です。
そうなると、欲しい気持ちは高まるばかり…。( ̄・・ ̄)≡3
都内、自宅近辺、赴任地近辺、仙台とあらゆるところで探しました。
来月には大阪でも探すつもりでしたし。(アホか?!)

昨日、こちら赴任地で何気にお買い物に出かけたら、会っちゃったんです。
この子たち\(^▽^)/
即、買いです。
san-xのショップも入っているようなショッピングセンターなのに、なんつうことない普通の文房具屋さんのコーナーにちょこんと並んでました。
あるところには、あるのねぇ~。
レジに持っていくと、店員さんが「プレゼント用ですね。」と…。
思わず「はい。」って、言っちゃいました。
やはり、私が個人的に買うようには見えないんですね。
ひとつずつ、きれいにラッピングされて渡されましたわ。
資源の無駄遣いしてごめんさんさい。m(__)m とても自分用だなんて言えなかったもので…。

気分はルンルン♪
スタバでコーヒーして帰ろうと思ったら、スタバ長蛇の列。
えっ?!世間様は春休みだったのねん。
父にお茶菓子(舟和の芋羊羹)買って帰ってきました。
父と二人、テレビ見ながらお茶すすりました。( ^-^)_且~~~

と、こんな話しを深夜、オットに固定電話ではなしました。
リラックマの写メールを送りつけつつ同時実況中継つきで…。(テレビ電話で喋れよっ!)

オット、最後にひとこと
「毎日楽しそうでいいねぇ~。」と…。
「そ、そ、そぉ?」 エヘッ!(^-^;)



毎日、何にもしないでじーっとしていても、楽しいことなんて何ひとつもありません。
が、悪いことはじーっとしていても必ず起こります。
イヤなこと、悪いことは、絶対的に避けては通れないんです。
だったら、楽しいことを自分で見出すしかないんです。

人それぞれ、実に色々なことがあると思います。
先日オットに赴任地の愚痴を言ったら、「誰にだって、つらいことはあるんだよ」と言われました。
そんなこと百も承知です。
そんなこと言われるなら、何も言われない方がマシです。
私、オットが会社の愚痴を言ったときに「私だって大変のよ。」なんて言ったことないです。
それはそれ、これはこれって思ってますし、オットの愚痴を聞いて本当に気の毒だとも思えますしね。
もちろんオット以外の方の話しにもです。
愚痴を言うときは、誰しも聞いて欲しい、支えて欲しい、癒して欲しい、ほめて欲しい、慰めて欲しい、励まして欲しい、ではないでしょうか?
決して、叱咤激励して欲しいわけではないと思います。
少なくとも私は、そうです。

こういった方向の「私だって、俺だって」の一言に一案くだされば幸いです。

そして、
「毎日楽しそうでいいねぇ~。」に、
私、「あなただって~」とは、言わなかったでしょう?

と、今日はオットへの心のうちをさらしてしまいました。
すみません。
でもでも全然深刻じゃないんです大丈夫ですからねっ!
「チェッ!てなもんだいっ!!」って、いつも私、思ってますから…。( ̄▽ ̄;)ゞ

わらしべ長者

2006年03月27日 | 雑談
今日はお天気もよく気持ちのいい日だったので、ポコポコと歩いてお買い物に出かけました。
途中、曲がり角のお宅のおばあちゃんに買い物を頼まれました。
ついでだからと引き受け、用足しをしながらお買い物をして、帰りに荷物を置きによると、ヨモギ餅を焼いていてくださいました。
頂いたアツアツのヨモギ餅を片手に、再び家に向かう途中、うちより一軒隣のおばあちゃんの畑から私を呼ぶ声がしました。
近寄っていくと、採り立て野菜どっさりを持たせてくれました。
お買い物自体の荷物は、たいした量でないのにおうちに帰り着くまで抱えるほどの荷物と相成りました。
おうちでヨモギ餅を頂いて、野菜の下処理をしていたら、玄関で「ピンポーン!」
出てみると、明治乳業の宅配勧誘のお兄さんでした。
そしてチラシと試食用にと、牛乳、野菜ジュース、ヨーグルトを郵便受けに入れていってくれました。
そのままそっくり、お隣のおばあちゃんに差し上げました。
このおばあちゃんから買い物を頼まれました。
そして、おせんべいを手土産に伯母の家を訪ねました。
その伯母に、きんぴらごぼうとお団子をいただきました。


なんか今日は、“わらしべ長者” な一日でした。

が、この程度では、財は築けませんでした。
が、blogネタにはなりました。
めでたし、めでたし。
おしまい。

カルディでお買い物

2006年03月26日 | おやつ
先日、自宅近所のカルディで1割引セールをしていたのでいっぱい買い込んじゃいました♪

まぐさんのblogで紹介されていたジャムも買ってみましたの。

生ハムとベーコンは、とってもお勧めです。

チョコレート、激うまっ!でしたので、再度買い足ししました。

瓶詰めアスパラは、お留守番のときのオット用です。(犬みたいやな…。)

オット、私の留守中の野菜は、コレと野菜ジュースとトマトで生きながらえてます。

お菓子、食べたくなっちゃったなぁ~。

最期の晩餐

2006年03月24日 | ごはんとおかず


最期の晩餐は、アルデンティーノのピザとパスタです。

エビ・マヨ・ルコラのピザ


イクラと鮭の和風パスタ


いつもお腹一杯になってしまうので、今日はココでのドルチェセット、やめました。
これから仕切り直しです。
GO!GO!!

あ~ぁ、ついに今週はお夕飯を一度しか作らなかったってことになってしまいました。
いいのだろうか…。
うん、いいに決まってるぅ♪


仙台

2006年03月23日 | 旅行・お遊び関係
3月18日から20日まで仙台にいってきました。

いきなり、“伊達の牛たん” です。
極厚牛たん芯たん定食


お夜食にコムサカフェ



翌日20日、松島散策

塩釜神社


松島遊覧(超ド派手な遊覧船)



そして、このあと悲劇が…。
強風の為、遊覧船が着岸できずにしばらく海上漂流となりました。
何回も何回も着岸を試みるけど、全然ダメ。
その都度、沖まででてやり直し…。
もう陸に上がれないのかと思いましたわ。
たかが遊覧船、されど遊覧船でした。

そして、適当に松島観光

観瀾亭と五太堂


その後仙台に戻り、

仙台城址


と、こんな感じでした。

とにかく寒くて写真もまともに撮れませんでした。

そうそう、これも忘れちゃいけない。
“玉澤総本店”の黒砂糖まんじゅうとイシイの甘栗


この他に、牛タン、笹かま各種、萩の月、などなど買い込んで帰途につきました。
あ~、ちかれたぁ~。エヘッ!(^-^;)

鎌倉パスタ

2006年03月22日 | ごはんとおかず
今日はお友達と “鎌倉パスタ” で、ランチしました。


和風サラダ、バジルロール


うにのクリームパスタいくら添え


黒胡麻アイス、鎌倉あんぱん、コーヒー


10%OFF券を持っていくのを忘れて、悲しかったきなこです。(T-T)

パンもパスタも美味しかったです。
パスタは生パスタだそうです。
それと、鎌倉あんぱん、めちゃうまっ♪

ふらんす亭

2006年03月21日 | ごはんとおかず
本日のお夕飯はふらんす亭です。
私のビーフシチューとオットのレモンステーキ&ハーフカレーです。
  

胃痛で胃薬を飲みながら、こんなものを食べている私っておアホ?

余談ですが、私これだけ大喰らいなのに胃薬を飲んだ経験がありませんでした。
(オットは胃薬大好きです。)
今日は、珍しく胃痛(お昼ごはんの食べ過ぎによる)を患って、
オットからお薬をもらって飲んでみました。
即効、治りました。
こんな簡単に治るものなんですね。
ビバ胃腸薬!ブラボー胃腸薬!!
今日のblogネタを胃腸薬にしようと思ったぐらい感動しました。
そんなわけで、またモリモリ食べれちゃいました。

ひとやすみ♪

2006年03月20日 | 携帯だより
お仕事中のオット待ち中です。

今朝、超スペシャル寝坊しちゃって、オットは朝ご飯抜きでお仕事してまつ。
朝起きたら9時でした。
こんな寝坊は、はじめてでつ。
楽しみにしていた、ホテルのモーニングもなしです。
毎日、健全に早寝してるのに、どうして寝坊するかねぇ~。(T_T)

桶ちらし

2006年03月19日 | 携帯だより
まぐろ茶家の桶ちらしです。
すごすぎっ!
うますぎっ!

で、どこの誰の食欲がなかったんだったかしらん?

………。

えーと、今、仙台にきています。
こちら、寒いです。
時折、吹雪いてます。
今夜は、まともなホテルにお泊りです。(^-^)

ありがとうございます。

2006年03月18日 | 雑談
どっぷり凹んだ私へのお優しいコメントの数々、ありがとうございます。
とってもうれしかったです。
どんなに救われたことかわかりません。

悪夢のようなできごとから、1週間がたちました。
土曜日、母のお墓参りをしてから帰ります。
みなさんがおっしゃってくださったように、時間がたてどうにかなるものかもしれません。
考え方も変わるかもしれません。
最低最悪のこと、もうこれ以上のことはないだろうと思えば気が楽かもしれません。
(そんなことないか…。)

ただ、食欲が戻らないことが問題です。
ダイエット的にはいいことなんですが、これじゃblogが成り立ちませんわ。
赴任地を離れれば、また回復できると思います。

また、ぼちぼち更新しますんで遊んでやってくださいませ。


そうそう、1週間前の“バジルチキンピタサンド”、もちろん手作りではありませんってば。
でもピタパンを買ってくれば、簡単にできそうですね。
ひとり分では材料費の方が高くつきそうなので、私は作りませんが…。
おいしいので是非どうぞ♪
で、ヴィド・フランスのコレはおいしいのですか?
千葉に住んでいたときは、しょっちゅう利用していたのですが、今はとんとご無沙汰です。
お店、見つけたら買ってみます。美味しい情報をありがとうございます。

かいわれ、いやいやレモンバームの記事にもコメントいただきありがとうございます。
オット、私の留守中、お水あげてくれていたかな???
心配です。


そしてそして、のんさん、ヒミコさん、shinoさん、takoさん、マミーさん、まぐさん、NAOさん、のほほんさん、りんさん、ご心配いただき本当に本当にありがとうございました。
blogやっていて本当に良かったです。
明日からは、元気だします。頑張ります。