長距離ノート9

大阪公立大学 陸上競技部 長距離パートと申します。

日本対スペイン

2022-12-02 06:20:00 | きゃん

時は12月2日午前4時。

「ピー」という音とともにボールは蹴り出された。

オーバモにいっぽーん、にいっぽーん、にいっぽーん、にいっぽーん!おい!おい!おいおいおいおい!オー…

 

こんにちは。調子乗って小説家感出してみました、どうもプロボクサーです。

ちょうどW杯がやっているのでW杯見ながらブログ書こうと思います。

日本は今までドイツ、コスタリカと戦ってきましたが1勝1敗。

僕は最初の2戦は地上波で見たんですが、ABEMAでの本田の解説が面白いらしいのでABEMAで見ようと思います。

ソース画像を表示

そうこうしているうちに裏でドイツがコスタリカ相手に先制。

と思いきやこっちもゴール!モラタがクロスに頭で合わせてスペイン先制!

 

ちなみに日本対ドイツの話をすると、日本はドイツに2-1で勝ちました。僕は途中から生で見ていましたが、これにはビビりました。ドイツには好きな選手が結構いるので正直どっちが勝っても良かったんですけど、日本が点決めたときはめっちゃ興奮したしえぐ声出ました。まさか勝てるとは思わんかった。ちなみに一番好きな選手はミュラーです。ミュラーは上手いしおもろい。検索したら検索補助でおもろいって出るぐらいおもろい。

 

吉田への意味分からんイエローカード。なんのイエローやねん。

ここでハーフタイムに突入。

 

後半開始!三苫と堂安投入!

 

きたー!!堂安のシュート入った!

これすげーな。日本、プレス行くのはいいけど後ろでつながれてるやんけと思っとったら、相手サイドチェンジ失敗して日本ボール奪取!しかも、そっから堂安のいいシュート。これで1-1!

 

え入った。ガチか。また入った!ボール出たかと思ったけどここでVAR介入。どっちなんだいっ?(きんに君)

えーー!?これ割ってないんけ!?やば。また日本逆転や。田中碧決めたー!2-1!よっしゃきたー!

 

スペイン、メンバー入れ替えてきた。スペイン焦ってきたんちゃん?パス回しちょっと雑なってない?

ラスト10分切ったよー!

 

ナイキ!ガチで権田ナイス!しょうみドイツ勝てたんも権田のおかげやと俺は思ってます。やっぱりキーパーがいいセーブしたら流れ良くなるでなあ。

 

アディショナル7分。ドイツ対コスタリカが4-2やから日本引き分けあかんなってきたでー。

 

今寝とうやつまさか日本が勝ってるとは思ってないやろ。

 

試合終了!日本勝ったぞ!決勝トーナメント進出熱すぎる。しかも首位通過。誰も予想できへんやろこれ。ほんまにすごいことです。試合見れてよかった。ありがとう。

 

けがのこと書こうと思っとったけど書く暇なかったわ。バイバイ。

 

これはW杯日本全体で応援するしかないで。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (steper)
2022-12-03 22:23:35
臨場感溢れてるなあ
返信する

コメントを投稿