表千家一期一会

10月 悠々会

本日は月一回の悠々会

立礼でお茶を愉しむお稽古です

今日も私が点前をして

まずは皆さんに薄茶一服

召し上がっていただきました

 

その後

帛紗捌きと茶杓の拭き方を

お稽古いたしました

 

帛紗捌きは

難しいですね

 

私も50年やっているのに

いざというときに限って

なかなかうまくできません

(>_<)

 

銘豊年 鼓月製

 

金粉がきれい。。。(*^_^*)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「稽古【悠々会】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事