富田林百景+ 「とんだばやし」とその周辺の魅力を発信!「ええとこ富田林」

大阪の東南部に位置する人口10万ちょっとのごく普通の町、富田林。その魅力を、市民の手で発見していきます。

〈リバイバル・アーカイブス〉バレンタイン豪雪(雪だるま編)

2014年02月19日 | 

〈リバイバル・アーカイブス〉2023.1.2~1.16

原本:2014年2月19日

2014.2,14. 11:21 城之門筋

2014.2.14のバレンタイン豪雪は、朝の6時から降り始め、夕方4時にやっと止みました。夕方までに、12cmほどの積雪になり、どんどん雪だるまが誕生しました。

 

 2014.2.14. 11:25 旧西林町

もうすでに8cm位積もっています。すでに、気の早いゆきだるまが誕生しました。

 

 2014.2.14.7:18 旧富筋

じないまち交流館近くの楠の大木も、ほらごらんの通り。

 

 2014.2.15. 7:21 本町筋

一夜明ければ、バレンタイン豪雪の雪害です。

 

 2014.2.14. 6:48 旧東林町

突如として現れたミステリーサークル

 

 2014.2.14. 14:25 若松町2丁目

「もう動かないよ~」

 

 なかなかユニークな出来栄えです。

 

 お口のあかみは、ニンジンのようですね。

 

 うまくスマイルが表現できました。

 

 バランスの良いゆきうさぎさんです。

 

 葉っぱのかんざし

 

 おすましゆきだるまさん

 

 トラディショナルなバケツの帽子 お顔も入れてください。

 

 傘地蔵ならぬ、傘達磨

  

 石ころでの表現には限界があるようです。

 

 お花のかんざし 傘の柄のしっぽ

 

 これはゴジラか、ボーリングのピンか。

 

 仲良し兄妹

 

 いちばん小さいゆきだるま

 

    多くのゆきだるまさんに、出演していただきました。

 2014.2.15. 7:20 本町筋

 一夜明ければ、、倒れてます。

 

 2014.2.15. 7:22 本町筋 

 本町交番もごらんのとおり

 

*28名の雪だるまのみなさま、ご出演ありがとうございました。

もうこの世においでにならないことを思いますと、とても残念です。

 

撮影:2014.2.14.&2.15.   富田林市富田林町 じないまち富田林ほか

2014.2.19. (HN:アブラコウモリH )


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《リバイバル・アーカイブス... | トップ | 岸和田城 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆきだるま (富田林のヴィヴィアン)
2014-02-20 22:29:23
たくさんの雪だるまありがとうございます。
私の家のパソコンでは、一部に画像しかうつらないのですが、Iパッドでは、しっかりすべて写ります。なぜだかわかりません。かなしいなあ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事