ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

キューブ型食パン。栗の皮むき。

2020-09-23 | イーストパン
前回 焼いたキューブ食パンは、
ずいぶん角ばっていたけど、お味はとってもグー。
同じ配合で、もう1度焼いてみよう…。

そう、丸みのあるコロッとした、かわいらしい~
キューブ食パンが焼けるようになるまで、
何度でもチャレンジ致します。('◇')ゞ



キューブ型食パン。






な~んて 意気込んでみたけれど、
なかなか結果がついてきません。(;^_^)💦

まぁ でも、前回よりちょっとましかな…。










いつまで続くやら…。(;^_^A アセアセ・・・





合い間にクリの皮むきなど。



クリクリ坊主(?)でざっくり剥いて、
取り切れなかった渋は、包丁で仕上げます。


それにしても手が痛い!
繰り返しくりかえし、 チョキチョキやっていたら、
親指のつけ根にとうとう水泡(マメ)が!

う~ん、痛いはずだ…。(-_-;)




売り切れたのか、
初めからなかったのか、
定かではないけれど、午後の産直所には
もう、栗はなかった。
これは別の日に、スーパーで購入。


くまモンには申し訳ないけど、
拾い立ての、つやピカの、
超新鮮な栗が欲しかったなぁ…。^_^;


ということで、
こよいは栗ごはんに、舌つづみかな…。😋 














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2色おはぎ・きな粉と粒あん | トップ | 赤とんぼ見っけ 👀 ほか… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (secio11000)
2020-09-23 22:30:39
今年は多分栗が不作です。
ドングリが全然生らなかったから山で熊が腹減らしているそうです。
栗もやっぱり不作でしょう・・・

栗ご飯食べて~~~な~~~!
Unknown (omoide-polopolo)
2020-09-24 14:00:01
せしおさんへ。
栗の不作は聞いておりましたが、
ドングリもやはり不作なんですね~。
餌を求めて、熊が人里に降りて来そうです。

熊の出没する地域にお住まいの方は、
くれぐれもご用心! ですね…。^_^;

貴重な栗ごはん?美味しかったです(笑)。

コメントを投稿

イーストパン」カテゴリの最新記事