ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

麦わら帽子になれなかった スイートブール。

2023-07-12 | イーストパン
きょうのスイートブールも、すごくすごく久しぶりです。
つばの広い麦わら帽子風に、と思っていたんだけど、どうやらクッキー
生地が少なかったみたいで、帽子の「つば」の部分が作れなかった。

ま、スイートブールとしてはこれもあり、なんだけど、なんだかちょっと
がっかり。もし、リベンジするとしたら、今度は抹茶で…。








仕上げ発酵が完了したら、
予め用意しておいたクッキー生地を、
パン生地の上に絞り出し、焼成。




中はこんな感じです。
ほの甘くて、ふんわりソフトな食感は、
パンというより、なんだかお菓子みたい。





う~ん、相変わらず写真写り悪いです。
実物はもう少し、ましなんですけどね~。😓











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロッケサンドでランチ。 | トップ | チョコブール。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュンちゃん)
2023-07-12 17:41:45
お味は、なんとなく想像でき、美味しそうですね。
クッキー生地は、こんな風に絞り出すのですね!
ぺら~っと塗るのかと思っていました。(^-^)
返信する
ジュンちゃんさんへ。 (そら豆)
2023-07-12 18:32:28
ジュンちゃんさんのおっしゃるように、
ヘラでぺら~っと塗ってもいいのですよ。(#^.^#)
ただ、絞り出し袋に入れて絞り出すと、
むらなく、均一に塗れるような気がします。
返信する

コメントを投稿

イーストパン」カテゴリの最新記事