ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

まるっとチョコレートケーキ。

2024-02-15 | 洋菓子
もう義理チョコは配らない。
もちろん、自分へのご褒美もいらない。
そう、バレンタインにバイバイ。👋



さて、あれから何年?
昼下がりのキッチンで、ひとりゴソゴソ…。



チョコレートケーキなんか焼いている、わたしがいた。😓




材料を順番に混ぜていくだけの、簡単なケーキです。





 粉糖でお化粧して、それから…


ピンクのリボンでお洒落に。


う~ん、ぜんぜん可愛くない。😔





見栄えの悪さはさておき、
濃厚でしっとりして、まるっとチョコレートが味わえます。
チョコ好きな方に是非ぜひ、お勧めします。

そんなチョコレートケーキなのでした。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽気に誘われ 梅林をぶらぶら…。 | トップ | かぼちゃプリン/3色いちご... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2024-02-18 08:36:35
ピンクのおリボンめっちゃかわいいですよ🎀🎀🎀
さすがリボンです!!🐻
(でもバイバイしているわりにふつうのバレンタインチョコよりもゴージャスになっている気が・・)
返信する
クリン🐻さまへ。 (そら豆)
2024-02-18 13:44:29
卒業宣言?しておきながら、
一人こそこそ、チョコケーキなんか焼いたりして…。💦

ただね、この時季スーパーで買い物をしていると、否応なしに、
目に飛び込んでくるんです。手作りチョコの材料がーーーーーっ!!!😧
もう「イベント」としてのバレンタイン💞には関心ないけど、
習性というか、ヘタの横好きというか、つい、手が伸びてしまうんです。

それなら、、、
純粋に「手作り」を楽しんじゃえ(いい訳?)、なんてね。😓
返信する

コメントを投稿

洋菓子」カテゴリの最新記事