おおののにっき

演劇人・大野裕明の日々

祝・退院!

2012年02月06日 11時25分26秒 | Weblog
おかげさまで、本日無事に退院しました。
内視鏡による
「汎副鼻腔根治手術」
「鼻中隔矯正術」
「粘膜下下鼻甲介骨切除術」
というクソ長く、いっぱい名前のある手術も無事終わりました。

えーなんと拳ぐらいの大きさのポリープが
鼻(副鼻腔)から摘出されましたよ。
「こんなの大きの入って、よく生きてたねぇ」
それが、執刀医の第一声でした。
「く、苦しかったけどね、先生……。」
それが、僕の第一声でした。
めちゃくちゃ血も出ました。

それにしても鼻から息が出来るのは素敵です。
素敵すぎる〜!

《素敵な発見一覧》
・人類はこんなに酸素を吸っていたのか!
・睡眠時に2、3時間ごとに起きなくていいじゃないか!
・匂いがハンパなく嗅げるじゃないか!
・深呼吸がとてつもなく気持ちいいじゃないか!
・鼻の穴の中に冷たい空気が入ってくるじゃないか!

と現在、色々初体験をしております。
これから今まで30数年に渡ってできなかった、
酸素摂取量は挽回していきたいと思います。

1月はほぼ『鼻づまり』で翻弄されましたので、
ようやく2012年が始まった感じです。

【新しくなった大野】でガツガツ行きますッ!

最後に御見舞いに来て下さった方、メールを下さった方、
LOVE!
です。

皆様、今後も御贔屓に。


【業務連絡】
担当医の先生から2週間の禁酒禁煙命令が出ました。
快気祝は3月にでも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿