おおののにっき

演劇人・大野裕明の日々

ヤジュロン

2011年03月19日 10時50分46秒 | Weblog
先日は八代兄の『音楽の時間』を拝見
昨日はぢゅん兄の『日本人のへそ』を拝見

どちらも素晴しい作品だった。

この1週間色々考えたけど、
やっぱ僕の居場所はあそこしかないんだな~と思った。
そんな場所に敬愛するお兄ちゃん達はしっかり立っていた。



それにしても、
井上ひさしの戯曲構造はとてつもなかった。

うーん、例えるなら、

武田信玄が徳川家康と戦った
三方ヶ原の戦いを思い出した。
完膚無きまで打ちのめされた家康は、
その無様さを絵師に描かせた。

僕もそんな心境だった。

しかし後年、
その戦術を家康は関が原の戦いで使う。

俺もいつか使えるのか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿