真理子のことわざ日記

真理子の日記、写真

何度目かの決意

2008-08-11 22:08:58 | Weblog
こんばんは!

キタジマコウスケ選手が金メダルをとりましたね感動ですね人間ってすごいですよね。話しによると、キタジマ選手は2年前ぼろぼろに落ち込んだらしいのです。絶望したのでしょうか。
でも、そこから這い上がって、今日金メダルを手にしましたね。すばらしいですよねいろいろなプレッシャーもあったと思います。前のオリンピックから、今日までのキタジマ選手の努力を想像すると、言葉にできません。
勇気を与えてもらった思いです。

そこで、私も何度目かの決意をしました。3日ぼうずになることも多い私ですが、中学のときの先生がこんなことを言っていたのを忘れずにいます。
「3日坊主を続ければいい」

1.朝、早めに会社に出社して、マニュアルで勉強する。
2.キレイになるために、なわとびを再開する。
3.JAZZDANCEのために、ストレッチ腹筋をする。
4.習い事は、よっぽどのことがない限り、ちゃんと通う。

できなかったことができるようになること。
これってすごく楽しいことだと思うのです。

まだまだ若い
人生、あきらめないよ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿