真理子のことわざ日記

真理子の日記、写真

人事を尽くして天命を待つ

2011-06-21 19:44:06 | Weblog
こんばんは!

今日の故事・ことわざの意味やるだけのことはやった


「人事を尽くして天命を待つ」

そういう時もありますね。

でも、斎藤一人さんの本に「天命に任せて人智を尽くす」という言葉がありました

それも、わかる気がします。

やってくるものを一生懸命、やる

すると次のドアが開く

私は、夢がいっぱいです。もちろん叶えたい。

しかし、「今」の幸せを気づきながら生きていきたいな

とも思うのです。

だから、特にでっかい夢をもってない人っていますよね

その人はその人でOKなんだと思います


確かに、おいしいもの食べながら、好きな人たちとくだらない話したりするのって

幸せですよね

犯罪者になっちゃう人は、みんな不幸な人たちですよ

かわいそうな人たち、なんです

軽く、そんな話を反町さんとしたりして

反町さんは、いつも幸せそうだなぁ

そんな反町さんに、「キャメロン・ディアス」に似ている、と言われ

えへっすんごい嬉しくて久し振りに「チャリーズ・エンジェル」を

観ました。

すかっとしますね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿