真理子のことわざ日記

真理子の日記、写真

美学とプライド

2008-02-29 21:04:49 | Weblog
今日も、お疲れなので、絵文字はなしにしますね。昨日の本で、自分を好きな人は美学をもっている。みたいなことを書いてありました。美学は、私の言葉で言うと、プライド。でも、プライドと言う言葉は、誤解を招くかもしれないので、自尊心、といったほうがいいと思います。言ってはいけないことを言わない、してはならないことをしない、人のせいにしない。気づいてから、もう何年もたちますが、私は自分が好きです。自分を嫌いになるようなことは、しないようにしています。同じような価値観をもった(?)彼。多分。でも、彼は、私よりもさらに進化していると思いますが・・・10歳も年上なので。私は誇り高く美しく生きていきます!!愚痴は甘えですが、前にも書いたように、甘えられる場所があることがしあわせ。ちゃんと、聴いてもらったときには、謝罪と感謝を伝えていますよ。彼も甘えてくれればいいのになぁ~。びしっとしたひとだから、また冗談ばっかりいって、弱さをみせないだろうな。私じゃ、役不足なのかな?安らぎをあたえたいです{/kaeru_love/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きよみ)
2008-02-29 22:15:37
私は、今も昔も毎日反省ばかり…。
寝るときに今日の自分の嫌だったところばかり思い返しちゃいます。
のんきな性格のわりに、ネガティブなのかしら
次の日には忘れてるんだけどね(笑)
返信する
Unknown (まりこ)
2008-03-03 21:09:53
きよみちゃん、次の日にわすれてるんだったら、ぜんぜんOKでしょう!私は、寝る前によけいなこと考えると眠れないし、次の日もてきめんに調子悪くなるので、クラッシックピアノのCDをかけて寝ています。私は神経質なくせに、意外と楽観的なんだよね~、なんとかなる!って言い聞かせています。言い聞かせるぐらいだったら、楽観的じゃないかな?でも、きよみちゃんも、なんとかなる!って思うほうじゃない(笑)
返信する

コメントを投稿