ポンバシ日和(2月26日編)

ぽんばしわっ!(・△・)/

ここ最近、オタロードのイエローサブマリンと足湯屋さんの間のところが改装中でしたが、今朝通りかかると黄色い看板が上がっているのに気付きました。
まだ文字は入ってませんでしたけど、黄色の色合いがなんとも・・・ここもイエローサブマリン???とか思いつつ通り過ぎてきました。
公式サイトにはなんも書いてないし、たまたまかもしれませんけど。


最近ちょこちょこいじってるとこといえば、ampmの上もまた何かが入居するのか人の出入りがある模様。
なんでしょね?


しばらく前から気付いてたのに書くの忘れてたんですけど、メイドさんとデートできる『萌えっ娘学園しゃるむ』は閉店してますねぇ。
いつから看板見なくなったんだったかなぁ・・・年末はあった?・・・かな?思いだせん。




ポンバシじゃなくて、アキバの話題。

秋葉でガイド」さん主催で『秋葉原の歩行者天国について考えるイベント』が行われるそうです。
復活のための署名活動ではなく、復活賛成・反対を含めた意見を集めるそうです。

私のいる案内所とのお付き合いはありませんけど、個人的に応援ということで。


そういえば、例の露出アイドル30歳が復帰したみたいなニュースをどっかで見ました。自伝だか暴露本だかを出したんだったか?
アキバの歩行者天国廃止の直接の原因は連続殺傷事件だけど、その前からいろいろ問題が増えてきてましたよね。
ホコテン再開するにしても、“どう再開するか”って部分が問題になるんだろうな。

コメント ( 4 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« ポンバシ日和... ページトップへ ポンバシ日和... »

 
コメント
 
 
 
どうも (浪速)
2009-03-16 18:51:19
どうでも良い事でしょうが
萌えっ娘学園しゃるむは秋葉に進展した模様ですよ
 
 
 
お返事遅くなりました (はてな@管理人)
2009-03-19 16:34:18
>浪速さん
おおっ。そうなんですか?
ググっても見つからないです・・・;
 
 
 
しゃるむの件 (長老)
2009-04-11 09:08:19
わたしもぐぐったが見つからない
しかし名前変えて営業してるのは噂に聞いた事ありですな
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2009-04-19 15:07:58
>長老さん
なるほど。
アキバはデートの店が何件かありますね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。