インスタントラーメン専門店さくら日本橋店プレオープンレポ

インスタントラーメンさくらの日本橋店のオープンが2月6日(水)に決まりました。

というわけで、1月31日から練習を兼ねた関係者向けプレオープンが展開中。
30日が面接だったような話も小耳に挟んでいるので、ホント練習中でございます。

練習期間中は店をあけてる時間も短いようで、31日は仕事後に寄っても閉まってまして、2月1日にぶらりと寄ってきました。

お店の外観はこんな感じ。



写真に写ってる面と奥の面にラーメン袋がぎっしり。
全200種(随時入れ替え)あるそうです。

とりあえず、店内へ。入口の開け方がわかりにくくて一瞬とまどいます。


入ってすぐに追い出される。
いえ、嘘です。店内からではラーメンを取れないのです。



こんなの↑。まあ、見えるから選べないこともないけど。

バイトの女の子と外に出て物色。
とんこつラーメンでオススメを頼んだら、『アキバ変身ラーメン』に決定。
とんこつラーメンが醤油とんこつラーメンに変身するアレです。


トッピングにチャーシューとメンマと海苔と紅生姜が乗ってました。
ラーメンの画像は・・・自分で食べに行けば良いじゃないっ!
べ、別に撮り忘れとかじゃないんだからねっ!


店内のカウンターは4人並んだらきついぐらいでしょうか。
椅子は無く立ち食いとなります。



カウンターの上にあるドンブリは空っぽです。ごちそうさま。
店内には昭和の香り溢れる看板が飾ってあってレトロな雰囲気。


オーナーはせっせと食器棚を組み立てたりと、まだ未完成の部分も多い模様。

出前用の箱(?)が置いてあったんで出前もするのかと聞いたんですが、「2階に出前する」とのこと。
店舗の2階が座って食べれるんだそうですよ。


正式オープンの6日からは11時~20時の営業だそうです。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« ポンバシ日和... ページトップへ ポンバシ日和... »

 
コメント
 
 
 
関係者以外の来客第一号 (りょんりょん)
2008-02-02 22:40:07
ぽんばしわ!

というわけで、今日はアキバのさくら屋さんに行ってきました。食べてる時にちょうど取材があったようで、カメラマンがインスタントラーメンによってコーティングされた壁を激写してました。

で、ポンバシ店ですが、6日のオープンには、さくらさんご本人様が来場されるようです。6日に来てねって言われたけど、仕事だよ~~。5日なら行けたかもなのに。

アルバイトの(以下、リアルで聞きます)。
 
 
 
コーヒーありがとです。 (はてな@管理人)
2008-02-03 15:45:43
>りょんりょんさん
・・・リアルで話したから特にレスする内容が無い(・△・;
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。