ポンバシ日和(2月1日編)

ぽんばしわっ!(・△・)/

2月に入りましたねー。2月はあれがありますね、チョコの日。待ってます。
まあ、その前に節分もありますね。

というわけで、一足早く私は節分とばかりに、季節料理~縁~で巻き寿司を食べてきました。
恵方とか無視(ぉ


縁の近所のビストロカシーナが2月3日にリニューアルオープンとのこと。



紹介しておきながら私もまだ行ったことないんですけどね・・・
お値段高そうに見えつつ、ランチが800円ぐらいとあるから、行ってみよかな。


飲食店話ついでに新店舗。
なんさん通りから道具屋筋へと入るとこの脇に『都そば』が工事中。



2月7日にオープンとのこと。
うどん・そばの店はけっこう周辺にあるんだけどなぁ。

も1つ新飲食店がありまして、プレオープンに寄ってきたんですが別記事で書きます。



ぶらりと足湯屋さんへ。
2号店の方でテレビ取材があったらしく、サイン色紙を見せてもらいました。

足もポカポカ、天気もポカポカというわけで徘徊続行。



現代視覚文化研究Vol.2を捕獲。



まだ軽く目を通しただけで読めてないんですが、ざくっとヲタ知識を補充したり再確認するのに使える・・・かな。
1年ちょい前に出たVol.1も部屋に積まれていますw


久々にガチャガチャ。ユージンの220WORKSマスコットキーチェーン。



レレレのおじさんかケムンパスが欲しかったんだけど、バカボンのパパです。
一緒に写ってるポンバシ版キティはガチャじゃないです。某所で買えますよ。


2月10日に日本橋Platzで『日本橋ぱにっく』なるイベントがあるそうで。



開催まであと1週間程度ですが、参加店舗を見ると3店舗と「他現在調整中・・・」とあります。

11日だったら、たまたまシフトの変更で休みなんだけどなぁ。行けねぇ。
24日にやる「AKIBA Fes ~大阪 冬の陣~」も行きたいのにー。



1月31日にオープンした古書店『蒼月書店』はなかなか洒落たラインナップで「ふむ~。これは・・・」と唸りつつ物色。
でも、こういうのって儲かるんかしら?と心配にはなったり。

コメント ( 2 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« ポンバシ日和... ページトップへ インスタント... »

 
コメント
 
 
 
Unknown (ろん)
2008-02-02 21:42:02
2週間ぶりくらいにまた日本橋に行ってまいりまし
た。ブログでも紹介されていますが、「都そば」の前
も通りましたよ。メニューが外に貼ってありました
が、日本橋にある阪急そばと同じような感じだったと
思います。

毎回案内所を通るたびに、コーヒーを差し入れしよう
かなと思うのですが、いつも日本橋についてしまうと
あちこち歩き回ってしまいそのことを忘れ、帰る電車
の中で思い出す私をお許しください(笑)

あと今日はなぜか高架下近くのマクドの前でおばさん
が鳩に餌をあげてました。たくさん集めて空でも飛ぶ
つもりでしょうか?(苦)
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2008-02-03 13:06:48
>ろんさん
都そばって、あっちこっちにあるような気がしつつ、実は1度も行ったことなかったりします。

歩道橋近くの鳩のエサやりおばさんには、近隣店舗の方々は迷惑してるらしいです。
鳩の糞でアーケードが溶けてきてるとか(汗)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。