やっぱりあったスペシャルモーニング。

28日(土)、愛・桜館さんに遊び行くつもりでサイトチェックした際にスペシャルモーニングセットがあることが判明しました。
そんなわけで、途中で予約電話を入れて行ってきました。

席がいくつかは空いてるかなーと思ってたら、5席全部埋まりました。
ひょっとして、朝に電話でした時点で最後の1席だったのかなぁ?

モーニングの内容は前回同様の和食。(メニューは違います)

評判が悪かったのか食前酒は無くなってました。
まぁ、私は下戸なんであんまり飲めませんし、朝だと尚更ちょっと口付ける程度しか飲まないことになるんで、良いんですけど。

まず最初に、割り箸。冷や奴、ローストビーフのマリネ。
今回は割り箸をメイドさんが割ってくれるというオプション付きでした。

途中、やたらとエプロンの肩紐がずり落ちるメイドさんに萌えてみる。あの、“ハラリ”という感じがイイ(//△//)

オニギリにぎにぎタイム。今回は早いテンポでオニギリが出てきたのが嬉しい。わさびふりかけでお願いしました。
前回アはサランラップを使っていたのが、ビニール手袋になってました。工夫してますねぇ。

続いて出てきたラインナップは、焼き鮭・たまごやき・タケノコ・漬け物・味噌汁・冷しやぶ。
最初に作って貰ったオニギリは1個で、途中でもう1個追加OKとなってました。
メイドさんから「もう1つにぎりましょうか?」と聞かれたときに「小さめで」と答えたもんで、どうも聞かれたから無理に答えたようにとられた感じなんですけど、単純に残ってたオカズ量から小さ目を頼んだだけだったりします。
ただ、やっぱり全体的に朝食としては量ありますしね。
私はある程度わかってるんで、朝はまったく食べずに出かけてますけど。

デザートは桜の花びら入りの桜羊羹でした。
買ってきたものかと思ったら、これも手作りだったそうです。すごいなぁ・・・


食後のコーヒーはモカにする。
今までカウンターで淹れてたコーヒーを、席の近くで淹れてくれるようになってました。
その時に、そらさんに3回のうちどれが一番だったか聞かれた・・・3回とも来てる事バレてる(汗)


今回の私の担当メイドさんは、りんさん。
りんさんとお話をしかけたところで、執事の愛里さんがチリチリ♪と鈴を鳴らしてメイドさん全員集合をかけてきました。(その鈴、欲すぃ!ぉ)

メイドさん達が集まって「やるんですかー」みたいなこと言ってモメてる・・・なんか楽しそうだw
そのまま眺めてると、「バッファローやります」と窓にかかってたブラックボードを取り出してきました。
実は館内に入った時から注目してたブラックボード、このようなことが描かれてます。

“愛・桜館館内放送”
バッファローのやり方がイラスト入りで描かれていて、1匹2匹とやったら3匹4匹と続いて下さいみたいなことが書いてあります。
“10匹以上でOK牧場”らしいw

どうやら、それをご主人様全員まきこんでやりたいらしい。というわけで、スタート。
と、メイドのすももさんが間違えてしまい、なんとなくうやむやに終わっちゃいました。
完璧に決まったらどんな感じなのかは、また次回ですねぇ・・・

すももさんは罰として床掃除をさせられてました。
・・・・・・えっと、そのスカートでしゃがまれるとイロイロと気になるんですけど?
なんていうか、危険がデンジャラスとでも言うか。いや、結構なんですけど(・△・)b


そんなこんなで、後はりんさんお話しつつマッタリと過ごさせて戴きました。
なんとなく、変わった店やら飲食物の収集が好きだという話をしてたんですけど、「最近のお気に入りの変わったお店教えてください」て・・・・「ここです」とは答えにくいじゃないですかw
「ここ以外で?」とお茶を濁しましたけど・・・・え?濁してない?まぁ、正面きって言うのも恥かしいんですよ。


帰りに館長とそらさんと少しお話ししまして、新しいチラシができたということで貰いました。



右下のキャラクターは、『あいちゃん』
お店の看板などに使われている『さくらちゃん』に続く新キャラだそうで、あと『かんちゃん』がいるそうです。
3人合わせて『あい・さくら・かん』になるわけですね。


このちっこい2人が、執事さんと館長さん。可愛いw
(実際は、お2人とも綺麗な方ですよーとヨイショしてみる。いや、実際ホント。)

チラシの隅にワンドリンク無料券が付いてますので、お帰りした際は次回の為に貰って帰るようにしてくださいw
私も活用する気まんまんです。


最後に「ブログ楽しみにしてます」とプレッシャーかけられて見送られました(・△・;
あわわわわわ。

お店の方々に見られてると判明しても、いつも通りに妄想交じりの記事でお送りさせていただきましたーm(__)m
朝にUPした記事をお店ついてすぐに「見ました」と聞かされたときは、ホント嬉しかったです。ありがとうございます。

コメント ( 3 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 速報!今日明... ページトップへ 昨日のポンバシ »

 
コメント
 
 
 
Unknown (たっぱあ)
2005-05-30 00:34:38
レポおつですー。ついに恒例となりますか!

こりゃ、行かないとだめですねw

やはり手作りなところが多いのが萌えますねぇ~。
 
 
 
Unknown (ぱたりろ)
2005-05-30 15:13:30
はじめまして、一度だけいったのですが食前酒あるときに、毎度毎度ぱわーあっぷしてていいなぁ。



またいきたくなります。
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2005-05-31 00:28:58
>たっぱぁさん

恒例というのは嬉しい反面、“限定物好き”の私としては微妙な部分もあったりします(苦笑)

まぁ、このクオリティ(改善点はまだあるにしても)を毎週やろうというのは、感服する限りです。

個人的に「萌える手作り料理」ってのは、作った相手が食べてる様子をじっと見つめてくるとかかなーとか思ってみたりするのですがwそんなオプションはありません。



>パタリロさん

こんにちは、はじめまして。

まだまだパワーアップというか、違う趣向を試していくような感じなので楽しみですね。

ほんと、癖になっちゃいますw
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。