「ALWAYS 三丁目の夕日'64」に使用されたカラーテレビが展示中

ぽんばしわっ!(・△・)/

日本橋商店会の中に「インスタントラーメン専門店さくら大阪」が設けているレトロゲームのコーナーを以前に紹介しましたが、そのフロア内に新たな・・・いや、新ただけどレトロなアイテムが鎮座していました。

昨日(1月21日)から劇場公開されている「ALWAYS 三丁目の夕日'64」の撮影用セットの一部として貸し出していたテレビが戻ってきたということで展示中。
(電源入れずに置いてあるかもですが、さくらの店長にお願いすれば点けてくれるかも)







NATIONALのテレビなんですが、メーカーにも残されていないものなのだとか。
テレビ画面が当時の発色になるよう映画監督がこだわったそうで、そのように修理が行われているということです。
万博の映像を流してもらいましたが、かなり綺麗に写ります。写真じゃわかりにくいかもですけど・・・。

見せてもらいながら店長に話を聞いてたら、近くの店舗の人や通りががりの人が寄ってきて写真撮ったりしていました。
レトロTVの人気おそるべし。


大和店長のブログには、撮影現場の見学に行った様子なども書かれています。

現物が見たい方はポンバシまで。
ただ、さくら大阪店が営業していないと見ることが出来ませんのでご注意を(・△・;


【関連記事】
インスタントラーメンさくら大阪店の別館?レトロなメダルゲーセン (2011-09-30)
日本橋商店会集会所でインスタントラーメンを食べてきた(2011-05-01)
ポンバシ日和(変身ラーメン限定生産!、他)(2010-05-30)
インスタントラーメン専門店さくら日本橋店プレオープンレポ (2008-02-02)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 天元突破ヨー... ページトップへ エロエロ光線... »

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。