日本橋商店会集会所でインスタントラーメンを食べてきた

ぽんばしわっ!(・△・)/

日本橋商店会の中にある「インスタントラーメン専門店さくら大阪」では、200種類以上のインスタントラーメンの販売と、そこで調理して食べるスペースがあるのですが、ここしばらくは震災の影響で在庫を大量にストックしているとかで2階の座敷もカウンター前も荷物で埋まって食べることは出来ない状態になっていました。

もともと週末しか営業してないというか週末でも開いてなかったりするんですが・・・GWは頑張って営業。
4月29日~5月1日は開いていました。



しかも、飲食スペースとして商店会の集会所が開放されていました。



さくらの店舗とは路地を挟んで東隣です。



昭和の香りがただよう内装に、店長が持ち込んで貼ったと思われるポスターなども。


北海道ラーメンほたて味をいただいてきました。





この集会所での飲食はGW中は借りているようで、明日(5月2日)は休みですが3~5日はやっています。
ちょっと昼時を過ぎた14時からのオープンなので注意が必要。




【関連記事】
ポンバシ日和(変身ラーメン限定生産!、他)(2010-05-30)
さくら日本橋店プレオープンレポ (2008-02-02)


【関連リンク】
インスタントラーメン専門店さくら大阪(公式サイト)
インスタントラーメンばかり200種類に囲まれた店主の日記(公式ブログ)

コメント ( 4 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« イオシスなん... ページトップへ イオシス日本... »

 
コメント
 
 
 
Unknown (とも♂)
2011-05-01 22:39:09
(ノ゜O゜)ノ
こんなのがあったとは!

知らない場所がまだまだ ありそうですね♪
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2011-05-02 11:47:16
>とも♂さん
商店街の事務所や集会所なんてのは、関係者以外には馴染みが無いですからね。
すぐ前を通ることがあってもなかなか気に留めないかとおもいます。
 
 
 
いつも通過… (通りがかりの日本橋人)
2011-05-04 15:55:10
更に奥にある、中古を扱っている電気屋さんとかに良く足を運びます。(笑)

全国の袋麺がディスプレイしてあって中々良い感じですけど。まだ入った事ない!!

是非、チャレンジ?してみたいです。
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2011-05-05 12:07:00
>通りがかりの日本橋人さん
いつ開いてるのかわかりにくいのが難点ですけど、面白いお店ですよ。
食べずに購入だけする場合でも「袋にはゆで時間○分ってあるけど、△分ぐらいがちょうど良いですよ」とか教えてくれたりと、全国麺探しに行ってる店長のこだわりもすごいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。