カウボーイビバップじゃないよ『ビ・バップ』

ぽんばしわっ!(・△・)/

フリーマガジン『Be-VAP(ビ・バップ)』というものをご存知でしょか?
電器メーカの新商品や秋葉原・日本橋の情報満載のフリー冊子です。
(正確には購入した店舗なりがフリーで配布?裏面帯には200円とある)



たま~に電気街で見つけれるんですが、なかなか発見できないレアアイテムですw
といっても、発行頻度は2ヶ月に1回と非常に高く、通巻159号まででているというなかなか長いこと続けている冊子です。
なのですが、ホントにまったく見かけないもんだから、発刊終了しているものかと思っていたぐらいです。店舗よりメーカーとかに置いてあるんでしょかね。


記事の内容は秋葉原版も日本橋版も同じですが、地図は当然違います。



新しい電気店とかはちゃんと追記してるみたいだけど、とっくに閉店してる店舗もチラホラ残っているのが気になってしまいます。


記事は、東西電気街店舗スタッフによる売れ筋商品の説明記事(お勧めランキングもあり)が興味深い。
電器関連以外のちょっとした記事のページもあり、日本橋の歩道橋が撤去完了されたことなんかも書かれています。

コメント ( 3 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 能美・クドリ... ページトップへ おぱーい!・... »

 
コメント
 
 
 
Unknown (通りがかりの日本橋人)
2010-06-14 19:43:45
秋葉原版があったとは!

取り敢ず通りの老舗電気屋さんでは日本橋版は見かけますよ~!

確実入手を狙うなら、「●た、み●、こ●た」の電気屋さん(笑)とか、案内所と同じブロックの高級オーディオ店とか辺りがオススメですよ。

あとジョーシン1番館、ディスクピア、J&P辺りは何気に置いてあったと思います(数は多くないけど)
 
 
 
Unknown (ぽんばしファン)
2010-06-14 23:50:51
恥ずかしながら、知らなかったです(苦笑)。
でも、ディスクピア当たりを探せば見付かるとのことで、探してみましょうか……。

アキバ版まであるとは、これまた、興味深い話ですね。
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2010-06-15 13:20:58
>通りがかりの日本橋人さん
おや、そんなにありますか~。
探し方がダメだったのかもしれませんね。
またチェックしに回ってみるとします。


>ぽんばしファンさん
探してみてください~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。