音々・光に混じって、でんのすけも表紙に初登場!ポンバシMAP14号

ぽんばしわっ!(・△・)/

今年から発行月が変わったポップカルチャー&ホビーマガジン「PombashiMap(ポンバシマップ)」の14号が3月1日に発刊。
ぼちぼちと配布が始まってます。



今回の表紙には音々ちゃん光ちゃんの他に「でんのすけ」がいますよ。
ポンバシMAPにでんのすけが登場するのは実は今回が初めてですねっ。(8号の表紙で、音々ちゃんがでんのすけのお面を付けてるけど)

ストフェスの「メインビジュアルコンテスト」で“ポンバシマップ賞”に選ばれた2作品のうちの1つが使われています。
次号でもう1作品が表紙となる予定です。


今回の冊子中身に書かれている情報で、ストフェスとかは言わずもがなですが、「全国萌えキャラフェスティバルに参加!」というのがあります。



4月7日、岐阜県大垣市に全国から萌えキャラ14団体が集まる「全国萌えキャラフェスティバル」というのが開催されるんですが、日本橋プロジェクトも参加することになってます。
声優さんのトークショーや、コスプレイベントも行われるそうですよ。

参加団体が多くて気になるし、私も手伝いを装いつつブログのネタ集めに行きたいんですがw、仕事休まなきゃならないしスケジュール調整中・・・。
あっち方面に行くなら、昨年秋頃に行き損ねた愛知の大須にも寄り道したいんだよなぁ。


【関連記事】
「ポンバシMAP13号」が発刊ですっ!次回からは発刊月が変更に(2012-11-01)
ポップカルチャー&ホビーマガジン「ポンバシMAP12号」発刊したよ(2012-08-01)
ポンバシMAP11号が配布開始。音々ちゃんの4コマ漫画も再開!(2012-05-01)
ポップカルチャー&ホビーマガジン「ポンバシMAP10号」配布開始(2012-02-03)
ポップカルチャー&ホビーマガジン「ポンバシMAP9号」が発刊です (2011-11-01)
夏だ!浴衣だ!!ポンバシMAP8号発刊!!!(2011-08-01)
ポンバシMAP7号発刊! (2011-04-28)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« ストフェス201... ページトップへ 日本橋4丁目... »

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。