ポップカルチャー&ホビーマガジン「ポンバシMAP10号」配布開始

ぽんばしわっ!(・△・)/

ポップカルチャー&ホビーマガジン「PombashiMap(ポンバシマップ)」10号が発刊されました。
2月1日より順次配布が始まっています。

今回はメイドウェイトレスとなった音々ちゃん&光ちゃんが表紙。




地図の部分なんですが、店名は当然入れ替わりがあれば変わっていきますが、それ以外も若干変わりました。



以前は地図の位置を「B-3」といった、東西にアルファベット、南北に数字を振って区切ってあったんですが、大きな道路や丁目で小分けしたブロックにそれぞれに色を付けたうえで「エリアA」「エリアB」・・・といった分け方になっています。

前までの方がいわゆる地図帳とかでよくある形式なのだけど、土地勘の無い人が直感的に場所を探そうと思ったら今回の様にエリア分けの仕方が見やすいのかな~という感じです。



【関連記事】
ポップカルチャー&ホビーマガジン「ポンバシMAP9号」が発刊です (2011-11-01)
夏だ!浴衣だ!!ポンバシMAP8号発刊!!!(2011-08-01)
ポンバシMAP7号発刊! (2011-04-28)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« ラブコン劇場... ページトップへ 天然木のi-pho... »

 
コメント
 
 
 
Unknown (でんでんタウンを愛する人)
2012-02-05 14:49:57
とうとうポンバシマップも10号の発刊で、とても嬉しいです。毎回、表紙(音々ちゃん、光ちゃん)が良いのと、マップが見やすいので、凄く気に入っています。
 ところで、先週あった、日本橋ものづくりまつりMAIDへ行ってまいりました。小さなイベントだったですが、出展者の人たちと、ものづくりに対する、いろいろな熱いトークが出来たので、凄く楽しかったです。このイベントを年二回ぐらい開催してくれたら、嬉しいです。多分、毎回行くと思います。
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2012-02-06 14:18:03
>でんでんタウンを愛する人さん
そうそう、10号なのです。
以前に発行していた日本橋メディア(9号で廃刊)は追い抜きました~。

ちらっとしか覗けなかったんですが、MAIDの評判は良かったみたいです。
今後も年数回できるよう頑張るみたいですよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。