京都舞台のアニメ「いなり、こんこん」「有頂天家族」聖地巡礼MAPをGet

そうだ京都行ってきた!(・△・)/

京都市と京都国際マンガ・アニメフェア実行委員会が、京都を舞台としたアニメ作品の各所を巡るためのMAP「京都探訪マップ」を3月19日に発行したと聞き、入手しに行ってきましたよ。



作品は「いなり、こんこん、恋いろは。」と「有頂天家族」の2つ。


まず、「いなり、こんこん、恋いろは。」の地図は、伏見稲荷大社。



背表紙にはあらすじとキャラクター紹介と、写真撮影用のキャラクターイラストの切り抜きが用意されてます。





有頂天家族」の地図は、出町柳のあたりから四条の辺りまで。
ぶらぶらと散策するには丁度いいぐらいの距離ですかね。



背表紙にはあらすじとキャラクター紹介となってます。





配布場所は京都国際マンガミュージアム、京都主要地下鉄、京都総合観光案内所、立命館大学などとなっています。
地下鉄駅が入手しやすいかな~と思ってたんですが早くも品切れになってたようで、私はマンガミュージアムで入手しました。


【関連記事】
「いなり、こんこん、恋いろは。」×京阪線フリーチケットで伏見稲荷へ(2014-02-20)
西日本最大のマンガ・アニメフェア「京まふ2013」。今年もまどマギ大人気!進撃の巨人、1/1頭部も出現!(2013-09-08)
京都国際マンガ・アニメフェア2012が開催!着物まどかとか大賑わい(2012-09-23)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 生八ッ橋旬菓... ページトップへ 現実と妄想の2... »

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。