ポンバシ日和(7月21日編)

ぽんばしわっ!(・△・)/

21日は19時ぐらいからポンポンポンポンとどこからともなく音が聞こえてきまして。
まぁ、ポンバシなのでポンポン聞こえてもおかしくないわけで、続けてバシバシと聞こえてきたりするのですよ。とかは思わないわけで。
何事?と思いつつも、特例でいつもより仕事をしていたもので、20時頃に移動。

日本橋小学校で打ち上げ花火が行われていました。
去年は歩道橋付近からでも見えたのですが、今はヒラリーズがあるので音だけしか(・△・;
高島屋別館と正電社2番店の間から見えたので、けっこう立ち止まってる人がいましたよ。
花火を見ると夏だな~♪と思いますね。



そんなわけで、縁日へ移動。
花火大会をやってるから行われている縁日ではなく、季節料理~縁~の1周年記念の縁日です。
ほんとは先週の予定だったんですけど、台風の影響で21日に延びたのです。



縁だけに、いろいろと御縁のある方々が集まっておるのです。



入口でかき氷もやっており、けっこう良い氷を使っているのです。
以前に大将が「味噌味を開発中」とか言ってたので楽しみにしていたのですが、まだ開発中なのです。
冷静に考えると冷たい味噌汁だと思うのです。


店の正面の駐車場ではライスドックとタコヤキを焼いているのです。



久しぶりにライスドックを食べて、タコヤキもいただく。

美人社長曰く「今度はタコヤキ屋を出すよ」なのです。もうオープンが決まっているのです。
縁、楽に続いての店名は「結(ゆい)」だとか。

他にも目出度い話があるのですが口止めされてしまったのです。
念押ししとかないと私が何でもかんでも書くと思ってるんでしょうかね。けしからん。もちろん、書くに違いないので念押しして正解なのですw
何にせよ、おめでとうございますなのです。

そういえば、チョット前に書いたネコミミの愛染娘さんなんですが、社長のお友達でした(・△・;
うーん。意外な所で接点があるものですね。
下手なこと書いてなくて良かった。ネコミミ浴衣ハァハァ(//△//)とか。



そしてまたしても、浴衣姿の綺麗どころを撮り忘れているのですorz

コメント ( 2 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« ポンバシ日和... ページトップへ ポンバシ日和... »

 
コメント
 
 
 
いつの間に (あずさ的☆)
2007-07-23 03:41:38
撮ったのか存じ上げませんが、

浴衣姿より、
かき氷のおねぇちゃんが綺麗どころよね。
 
 
 
隠し撮り (はてな@管理人)
2007-07-23 11:51:09
>あずさ的☆さん
かき氷のおねぇちゃんに心奪われていたので浴衣は撮っていない。
ということで、ご勘弁をw
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。