音々ちゃん&光ちゃんも載ってるよ『萌えコレ!』

ぽんばしわっ!(・△・)/

日本縦断!萌えキャラ&萌えおこし総合ガイド『萌えコレ!』が発売している。



アニメの聖地による“萌えおこし”が大きく取上げられており、「らき☆すた×鷲宮」「おねがい☆ティーチャーin長野」「true tears in富山県」が紹介されている。


他に、ご当地イメージキャラとして地域毎のキャラクターがいくつか取上げられており、大阪のキャラクターとして日本橋の音々&光姉妹が登場。
4Pにわたり紹介されています。



上記したアニメの聖地は地域の写真なども交えてがっつり取材してる感じなのに比べると、ちょっと寂しい気もしないでもないけど、それは他のキャラクターもそうなので仕方がないかな。


萌えコレ! 日本縦断!萌えキャラ&萌えおこし総合ガイド(三栄書房)

コメント ( 2 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 高島屋東別館... ページトップへ 大阪日本橋で... »

 
コメント
 
 
 
Unknown (ポンバシふぁん)
2010-12-26 23:21:38
うわー、ご当地萌えキャラが、たくさん紹介されてますね。
『らき☆すた』なんて、正に、ご当地萌えキャラの代表ですね。『ハルヒ』も紹介されてますか?

ご当地萌えキャラといえば、アニメキャラの方が、どうしても関心が高くなるんでしょうかね?
ただ、音々・光姉妹も、絶対にこなたなどには負けてないと思いますよ!
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2010-12-27 15:50:15
>ポンバシふぁんさん
聖地紹介というよりは、萌えおこし(聖地に便乗した町おこし)をやってるところを特集してるんで、ハルヒは無いですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。