ポンバシ日和(10月27日編)

ぽんばしわっ!(・△・)/

『支店を板に吊るしてギリギリ太るカレーセット!』



イオシス五丁目店の新カレンダーで、某流浪人が叫んでますが新しい技ですか?




昨日は仕事が無かったわけですが天気が悪かったので、「雨が降ったらお休みよ」というポリシーの私としましては部屋でゴロゴロと引篭もっていようと固く心に誓った次第なのです。
そんなわけで、マターリとDVD鑑賞などをハァハァと・・・いえ、感動の涙を流しつつ見ていたわけです。ポテチをつまみつつ。

そしたらですね、携帯にこんなメールが届いたんですよ。
『本日はうめだ店にご帰宅ありがとうございます。(以下略)』

・・・うめだ店?26日にリニューアルオープンの『めいりカフェ』ですか。
ポンバシからどころか、部屋から一歩も出てない私がお帰りしたことになってるとは、これ如何に?
行こうかなぁとは考えてたけど・・・ドッペルゲンガーでも出たかな。

まあ、たぶん何かの勘違いなんでしょうけど、メイドさんが間違えたままというのはなんとも忍びないのです。
勘違いを無かったことにするには・・・そう、お帰りすれば良いじゃない。


というわけで、めいりカフェにお帰りしてきました。
前振りが長い割りに、写真も無い簡単なレポですwどうぞ。

以前にも来た事があるのにちょっと迷って到着。
カフェ増設で店舗拡大してるんだと思ってたんですけど、そういうわけでは無くて、同じ場所でした。
入ってすぐにカウンターがデーンとあって、席は7席だったかと思います。

たまごサンドと「クッキー」という紅茶を戴いてきました。
カウンター内で作ってる様子を眺められるのは良いですね。
まだメニューとしては出せないそうですが、プリンの試作を何個も焼いてましたよ。旨そう。

サンドイッチで余ったパンの耳は、あるメイドさんのおやつだそうですw




さて。話は変わって、ちょっと原稿を書くお仕事が入りましたよ。
ギャラは・・・そういえば、ギャラは出るんですか?話にすら出なんだ。あれ?
まあ、好き勝手して良いページが貰えたと思っておこう。

コメント ( 4 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« ポンバシ日和... ページトップへ ポンバシ日和... »

 
コメント
 
 
 
Unknown (キラル)
2007-10-30 00:37:42
そういえばイオシス五丁目店通った時に
ソフマップ日本橋4号店跡の4Fが無くなってたように見えたのですが気のせいでしょうか…
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2007-10-31 12:18:40
>キラルさん
どうだったかな・・・見ておきます。
というか、そもそも4階建てでしたっけ???思い出せない。
 
 
 
Unknown (キラル)
2007-10-31 22:48:03
やっぱり見間違いだったのかな…
もしそうだったらすみません。
取り壊してたのなら誰かが気づくと思いますし。

ソフマップ日本橋4号店は
1F 新品TVゲーム、周辺機器、ハード
2F 中古フロア
3F 新品DVD、ホビー系 音楽CD
4F アニメゲーム雑誌、攻略本
で経営してましたが…?
 
 
 
見てきた (はてな@管理人)
2007-11-01 13:57:09
>キラルさん
私が1・2階しか利用してなかったもんで、その上のフロアの記憶が曖昧でした。
教えてもらってもイマイチ思い出せない・・・

で、確かにビルの一番上が骨組みだけみたいな感じなのを確認しました。
ただ、あれは4階部分じゃなくて屋上部分の看板を取り除いた跡みたいですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。