K-BOOKSなんば壱番館でAKB48グッズコーナーが拡張中

ぽんばしわっ!(・△・)/

日本橋4丁目の堺筋沿いにある「K-BOOKSなんば壱番館」にて、2月に入った辺りからAKB48・SKE48・NMB48関連のグッズの買取・販売が強化されている。



入口上のモニターでは動画が流れ、看板や入口付近にはPOPや関連商品がたくさん。



今年の元旦には、ポンバシからの徒歩圏内にAKB48の姉妹グループNMB48の劇場がOPENしたりと、AKB関連の人気は高いですね。

しかし、日本橋のアイドルグッズ専門店はむしろ減ってしまっており(また増えるかもしれないけど)、現状ではAKBグッズを求めて日本橋に来たは良いもののグッズが見つからず彷徨うお客さんも多かったように感じます。
眺めていると、店頭のPOPで足を止める人もけっこういるみたい。


K-BOOKSなんばは、2008年6月に弐番館をオープンして2009年11月に閉店し、現在は壱番館に統合して営業中。
女性向け同人誌等をメインに、男性向けの同人関連等も扱っています。




K-BOOKSなんば壱番館
■住所:大阪市浪速区日本橋4-10-4



【関連記事】
NMB48劇場(シアター)とNMB48オフィシャルショップがOPEN

コメント ( 4 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 永和信金店頭... ページトップへ ムバラク大統... »

 
コメント
 
 
 
Unknown (ポンバシふぁん)
2011-02-20 21:00:07
昨今は、各種メディアで、AKB48を目にしない日は無いといっていいですよね。
K-BOOSでも、AKB関連商法を始めたんですね。これから、他の色んな店でも、AKBと絡めての商法が、盛んに行われるかもしれないですね。
それを思いますと、少し前に閉店した『アイドルを探せ!』も、ハロプロばかりにこだわらずに、AKBのほか、K-POP関連のグッズも積極的に扱っていれば、もっと続いてたかもしれませんね。

ところで、今年のストフェスには、NMB48も出るのでは、と思ってましたが、出ないみたいですね。まあ、来年以降は有り得ると思いますが。
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2011-02-21 12:28:36
>ポンバシふぁんさん
AKB商法というと胡散臭く感じちゃいますが;
ファンのコレクター欲を満たしてくれるお店が日本橋にあるのは良いことです。

アイドルを探せ!!はモ娘・ハロプロ専門店としてのこだわりがあったんだと思います。
 
 
 
Unknown (通りすがり)
2016-05-06 11:27:20
なんば弐番館はまだありますよ?閉店したと言うのはいつの話ですか?
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2016-05-06 12:11:09
>通りすがりさん
この記事は2011年のものですが、記事内に書いている通り弐番館は2009年に一旦閉店しています。
これより後の、2014年4月に現在営業中に弐番館がオープンしています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。