ポンバシ日和(7月20日編)

ぽんばしわっ!(・△・)/
どうせ夏休みなんてアーッ!と言う間ですよ(連休の無い人の妬み発言)


絶望先生の新刊買って帰ろうと虎に寄ったら『AkibaDays』なるアキバ店舗紹介誌が出てたのでGet。



どうも、この手のはついつい買ってしまいます。
実際にアキバに行く時に活用してるかというと、最新情報はネットで集めて行くから活用したこと無いんですけどね(汗)

それはさておき、「食べる」「遊ぶ」「くつろぐ」「買う」の4テーマに分かれていて分かりやすいですし、けっこうな数(種類)の店舗が取上げられています。
96ページまでフルカラーなのに、それ以降(128ページまで)が2色なので「買う」の途中からが寂しい感じ。

表紙から分かるように「School Days」のキャラクターがナビゲートしてますが、個人的には要所要所に盛り込まれてるのイラストを、店舗の写真にしといてくれた方が良いかなと。
まあ、キャラのコメントはあっても良いけど。(無くても良いけど)



歩道橋近くのアーバンスクエアに、ボークスが新たに新店舗を出しますけど、1階の情報が店頭に貼り出されていました。



『鉄道模型レイルランドフロアー』だそうです。鉄っちゃんには、巡回店舗がまた1軒増えますね。
その後のフロアー展開は『陸海空スケールモデルフロアー、用品用材工具フロアー、カーモデル専門フロアー等など』とのこと。



K-BOOKS弐号店の2階にカフェが出来るとかで求人が始まってるそうです。
店名は、Hand Maid Cafe 「L⇔R」で今秋オープン予定だとか。ウサミミ。
店頭での告知はまだ無かったです。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« ポンバシ日和... ページトップへ ポンバシ日和... »

 
コメント
 
 
 
ハンドメイドカフェ (クッキー)
2008-07-21 04:46:30
三階の売り場の横に 貼り紙が 今は一つあるだけですが 写メ取ろうと 思ったら 怒られて かわりに チラシもらいました(笑) 

しかし 時給1200円とは? 敷居がかなり高いかもですね? アフィリアみたいな感じですかね?
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2008-07-21 13:03:23
>クッキーさん
店内での写真撮影は禁止とちゃんと書いてる店もありますからねー。書いてなくても店内では店員に一言掛けたほうが無難です。

時給は良いですね。羨ましいw
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。