ディスクピア日本橋店の屋外照明が省エネ対応になったみたい

ぽんばしわっ!(・△・)/

日本橋5丁目のJoshinディスクピア日本橋店の店頭に“省エネ認証”と大きく掲示されているのが気になったので撮ってきました。



屋外照明を水銀灯からLED照明に取り替えたことで、温室効果ガス排出量を79%削減できたようです。
消費電力の合計値が12700W→3084Wまで下がってるので、電気代もぐんと下がってお得ですよね。(設備費がどれぐらい高いのかわかんないけど)


温室効果ガス排出量「25%削減」の目標を達成したということで、「大阪エコライフ地球温暖化対策地域協議会」と「全国電気設備保安協会」が認証しています。


上新電機ではこういったエコ活動に力を入れていってるみたいですね。





コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 「THE ID... ページトップへ eco1'sの100円... »

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。