尾田栄一郎 監修の「ONE PIECE展」in大阪に行ってきた!ドン!

尾田栄一郎 監修による原画×映像×体感のワンピース「ONE PIECE展」が大阪でも開催。
11月24日~2013年2月17日の期間限定で行われています。

というわけで、27日に大阪天保山特設ギャラリー(海遊館の隣)へ行ってきました。



館内は完全に撮影禁止だったので、まずは表に貼ってあったポスター(・w・)


館内はイラストや等身大フィギュアといった展示や、特殊な効果を凝らしたシアターなどが複数あります。

フロア構成は、

■集結する歴代賞金首たち
手配書がいっぱい貼ってあります。原作に出てない手配書も!

■冒険パノラマシアター
冒険を盛り上げる最初のシアター。天井の立体的なルフィに色が付いていく仕掛けが個人的には好き。

■インペルダウンの悪夢
モニター室や、監獄にいる等身大のエースのフィギュアなどが迫力満点。

■マリンフォード頂上戦争
正義の門の感動シーンから、迫力の頂上決戦が大きなコマ割で展示。

■仲間シアター
エースを失った絶望から仲間を思い出すルフィのシーン(T△T)

■海底の楽園-魚人島-
コーティングされたルフィ達を触れるスクリーンがあったりと楽しい空間。

■“新世界”パンクハザード
東京での開催の時には無かったらしい新展示。
等身大のトラファルガー・ローのフィギュアを中心に、執刀を見れるシアターになっている。

■「ONE PIECE」が生まれる場所
原画の展示がたくさん!カラーイラストの製作ドキュメント映像が流れてたり、展覧会用に書き下ろしたカラーイラストも。

■コミックスギャラリー
コミックス61巻の表紙をそのまま立体化した特大フィギュア!
再現度もスゴイですが、イラストには無いいろんな角度から見れるところも良いですね~。


といった感じ。
入場時間がいくつか決まってますが、入れ替え制というわけでは無いのでゆっくり見て行くことも可能。
ただ、逆そうできないのと、各シアターは1度ずつしか見れないようになってるので要注意。


前述したように撮影禁止ですが、最後のグッズコーナーで売ってるパンフを買えば写真も満載で主要な所はばっちりです。




展示会場から出た所には「麦わらストア」というショップもありました。
ONE PIECE関連のグッズ販売がいろいろとフードメニューがいくつか。大阪限定なのかな?



サニーまん(中華まん)を食べてきた。









【関連記事】
心斎橋OPAで期間限定営業中の「JUMP SHOP」「キン肉マンショップ」(2012-01-24)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« ちょっと神様... ページトップへ 飲食店だらけ... »

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。