飲食店だらけの名物MAP!共立電子の「日本橋味マップ2013」発刊

ぽんばしわっ!(・△・)/

電子パーツの販売などを行っている共立電子産業株式会社が発行しているお馴染みの飲食店MAPこと、『日本橋味マップ2013』(第24版)が発刊となっており、シリコンハウス共立などで配布されています。



今回のイラストは七條初江 (しちじょうはつえ) さんによるものだそうです。

地図面ももちろんイラスト満載。



飾っても楽しいMAPですよね。

地図の折り方は、前々回以前のものに戻ったようです。
イラストや折り方等、仕様はいろいろ試行錯誤して変わっていってるようですね。


味マップ絡みの話しですが、11月に発刊しているポンバシMAP13号内の“コラムぽんばし”にて、味マップ誕生理由などが紹介されています。

あと、共立の会長に教えてもらった話ですが、ニノミヤが(真似をして?)飲食店MAPを出したことがあったそうで、その間(2・3年ほど)は味マップを出さなかったという時期があるそうです。
ニノミヤ版の飲食MAP・・・どんなだったんでしょ?誰か持ってないかなぁ。


【関連記事】
でんでんタウン周辺の飲食店が満載の「味マップ2012」が配布中(2011-12-08)
共立電子産業「2012年卓上カレンダー」の配布が始まっています(2011-11-24)
味の宝石箱やぁ~。日本橋味マップ2011(2010-12-15)
ポンバシ日和(12月23日編)(2008-12-23)
ポンバシ日和(12月1日編)(2007-12-01)
12月10日のニッポンバシ(2006-12-16)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 尾田栄一郎 監... ページトップへ 日本橋4丁目の... »

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。