2013年の「おまけ的ポンバシ」アクセス数と人気記事BEST20

ぽんばしわっ!(・△・)/

昨年、2013年の1年間での当ブログ「おまけ的ポンバシ」におけるアクセス数は、元旦に書いたとおり182万1690PVでした。
ユニークユーザー数は52万人2915人。

なんとか前年より15%程度はプラスになってたわけですが、540記事のうちどれのアクセス数が多かったのか・・・。
ユニークユーザー数の多かった記事のベスト20を発表しますよ~。



■20位
日本橋5丁目の総合家電専門店、来た!見た!買うた!の喜多商店が閉店(2013-08-21)

日本橋筋の総合家電店として最後の砦だった「喜多商店」もついに閉店。
わりとすぐに跡地には免税店がテナントに入りましたが(入る話があったから閉めたのかな)、主なお客はツアーバスでやってくる海外旅行者というわけで・・・


■19位
日本橋ストリートフェスタ2013の様子~オープニングセレモニー編~(2013-03-25)

ストフェスのパレードスタート地点で、パレード前に行われるセレモニー。
このセレモニーだけは、今までずっと内容が代わり映えしないんだよなぁ。と個人的には思っていたり。


■18位
namco大阪日本橋でダンガンロンパ1・2のキャラポップストアが開始(2013-09-21)

ナムコの1階でやっているキャラグッズコーナー。
20位に入ったのはダンガンロンパのときですが、数カ月毎にコンテンツが変わって、どれも人気の様です。
今はヘタリアが展開中なわけで、どちらかというと女性向けの展開が多いかな?


■17位
円環の理に導かれて、梅田ロフトの「マミさんのお部屋」に行ってきた(2013-11-09)

まどマギは新劇場版の公開もありましたし、相変わらず人気ですね。
マミさんのお部屋にお泊りしたいw


■16位
てぃんくる先生プロデュースのメイド喫茶「Cremino Alice」がプレOPEN(2013-09-22)

久々に、こだわりを感じるメイド系カフェがオープンしたな~と。
アリスの世界観ですし、女性受けも良さそうですよね。


■15位
BIG WANTED!道頓堀にルフィのモザイクアートが出現。ドン!(2013-01-11)

デカイ看板がいっぱいあることでお馴染みの道頓堀商店街に現れたルフィの巨大モザイクアート。
戎橋(ひっかけ橋)からもよく見える場所で目立ってました。


■14位
日本橋3丁目に腐女子向けの新店舗「とらのあななんば店B」が準備中(2013-07-16)

とらのなななんば店が再び女性向け専門店をポンバシにオープンしましたね。
オープンした際の記事もアクセス数が多かったんですがランク外。


■13位
ちょいめしあさチャン跡に新たなメッセージ!1月に「満福食堂」(2013-12-29)

あさチャン跡に掲示された新店舗のメッセージ。
どういう形態でオープンとなるのか気になりますね。


■12位
今年は3月24日!第9回日本橋ストリートフェスタ2013開催日確定!(2013-02-08)

ストフェス2013の実行委員会が立ち上がり情報解禁となった際の記事ですね。
記事UP日からストフェス開催日あたりまでアクセスがあるので、トータルでけっこう上位に入ってきます。


■11位
神戸長田の「KOBEぽっぷカルチャーフェスティバル2ND」に行ってきた(2013-09-22)

いまいち萌えない娘が公式イメージキャラとして開催されていました。
いろんな展開をしていて、けっこう萌える娘でしたよ(//w//)


■10位
ノイタミナショップが大阪進出!「あの花」の等身大めんま立像も(2013-10-12)

個人的にはポンバシにオープンしてくれたらな~と思ってしまったんですが、まあ徒歩圏内ですしね。
めんまの等身大立像のように、ガリレオ三姉妹の等身大立像が展示される日も来るのかな~。ほっちびだけでも見たひ。


■9位
改装セールをしてた電子部品店「パーツランド日本橋本店」が破産(2013-10-15)

リニューアルかと思いきや~、廃業(;△;)
でも、セールの様子を見てたお客さん達からは「やっぱり」という感想も多かったようです。


■8位
大盛り名物の定食屋「ちょいめしあさチャン」が閉店。“お休みの理由”2013年版(2013-12-20)

最終日が迫るごとにお店の外の行列が増えてましたね~。
「お休みの理由」をまたブログで取り上げる日は来るのだろうか。


■7位
ストフェス2013『日本橋コスプレ祭り』の参加証リストバンドの販売開始(2013-03-02)

ストフェス2013ではコスプレ参加者の参加証がリストバンドという形になりました。
事前販売もすることで更衣室の金銭のやりとりを無くして、前年より混雑が緩和されましたね。


■6位
日本橋4丁目のメイド店「ありすと」「MOESTA」が無許可営業で摘発(2013-02-27)

摘発後、この場所の店は潰れましたね。


■5位
晴れましたっ!「第9回 日本橋ストリートフェスタ2013」が開催!公表来街人数は23万人(2013-03-24)

ストフェス関連の記事はどれもアクセスが多いんですが、やはりこれですねっ。
日本橋筋の車道を埋め尽くす人・人・人!


■4位
アニメイト日本橋が7月にオタロードへ移転を発表!フロア面積が2倍に(2013-06-03)

まさかのアニメイトビル誕生ですからねっ。
オープンした際の記事もアクセス数が多かったんですがランク外。


■3位
メロンブックス大阪日本橋店が移転告知。日本最大級同人ショップに!(2013-05-19)

アニメイトが同ビルの1・2階に移転することに先駆けてのフロア移設リニューアルの発表でしたね。
移転した際の記事もアクセス数が多かったんですがランク外。


■2位
大盛りで有名な「ちょいめし あさチャン」が年内閉店の旨を店頭掲示(2013-11-01)

あさチャン閉店発表の際の記事。
ここから最終日までアクセスが集中していた感じでした。


■1位
コスプレ借りてプリクラが撮れる大阪のゲームセンターを探しにぶらり2(2013-01-30)

これは、記事上げた時期だけ集中したアクセスじゃなくて、長~くそれなりのアクセスが積み重なって、一番のアクセス数となりました。
うちのブログではこういうパターンの記事は少ないですし、ましてや20位に入るなんて・・・というか1位なんてね!
まさに、何が需要高いのかわからんな~と思う次第でした。


以上っ!2013年の任期(?)記事はこんな感じでした~。
2014年も楽しい話題がたくさんあると良いな。


【関連記事】
2012年の「おまけ的ポンバシ」アクセス数と人気記事BEST20(2013-01-04)
2011年の「おまけ的ポンバシ」アクセス数と人気記事BEST5(2012-01-01)

コメント ( 2 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« K-BOOKSが男性... ページトップへ オタロに「蒼... »

 
コメント
 
 
 
はじめまして (てっちゃん12)
2014-03-21 13:30:12
“日本橋” “ジャンク” “部品”からこちらに伺いました(^_^)ノ。

昨日、会社帰りに寄りましたがパーツショップが全然無くて途方に暮れました(^-^;。
最初からネットで買う方が良かったですね。
でも、久しぶりに日本橋散策出来たので良しとします(^-^)。

昔からゲームソフトでお世話になった“ソフマップ”が飲み屋になっていたのが強烈な印象で、喜多商店が閉店していたのには気が付きませんでした(^-^;。
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2014-03-23 22:28:11
>てっちゃん12さん
パーツショップはここ数年でも閉店したり、場所を移転したりしてますね。
特にジャンクはもうさっぱり・・・

ソフマップ4号店跡は長らく空きテナント状態でしたから、何も入らないままってのもどうかなぁとは思うのですが、ほんと飲食店が増えてます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。