今日のポンバシ(6月25日編)

今日も今日とてニッポンバシ~っと♪

昨日の快晴とは打って変わって、1日中雨でしたねぇ~。
しかし、雨にもめげずネタは大漁でしたよ♪♪♪


というわけで、今回は『メイド編』と『食べ歩き編』は別記事にてUPします。
それ以外の小ネタを、ここで書いていくとします。

ちなみに、メイド編は“au、ポンバシ限定キャンペーンでメイドさん投入”と“7月オープンのカフェとリフレの場所調査”みたいな内容。
食べ歩き編は、“月1限定の露店ライスドック+毎日食べれる店舗も!”と“きゃべ焼きに、新メニュー登場!”みたいな内容です。




ではでは、小ネタを少々。

オタロードを歩いてたら、静電気ラヂオの片瀬さんに見つかってしまい、案の定、つねられたり蹴られたり(T△T)ヒデェ

今日は、たっぱあさん・なっぱあさんや、きてはあさんにも珍しく会えた。
みなさん雨でも来てるのねw


一等陸士と合流してブラブラしてると、オタロードでえらいテンション高い兄ちゃんがなにやら配っていた。
ので、GET。



・・・・・なにこれ。
『アキバ!?で噂のTバックアイドル』??アキバでこんなの流行ってんの???

なんでも、T-Backsというアイドルユニットらしく、7月1・2日にポンバシでイベントするそうですよー。
1日が信長書店日本橋店で、2日がゲーマーズなんば店店頭・・・・なにーっ!?∑(・◇・)

信長書店はわかるけど、ゲーマーズ店頭でTバック?
青少年に悪影響があると思いますケドw

え?私?・・・たぶん見に行く(・△・)b



コトブキヤが謝恩セールをやってました。



目玉は、仮面ライダーの変身ベルトと、スターウォーズのライトセーバーだったようです。
ライトセーバーが10000円ってのは、心揺らいだ。




GEESTORE大阪店の3階で、COMPRESSというフリーペーパがありました。



CGアニメ村に焦点を合わせて特集が組まれています。




PLUS+のオタロード店の隣が取り壊しになってるな~と気になってたんだけど、今日見たら更地になってた。



立地良いだけに、何が建つのか期待大ですね!



元ボークス跡地(マクドの上の階)に、7月1日からオープンの店舗が入るそうです。
ジオラマや鉄道模型のお店みたいで、店名は『ポポンデッタ』



なんだかんだいって、鉄道模型関連を扱ってる店ってポンバシには多い気がするんですが、そんなに需要あるジャンルなのかなぁ?



今日買ったアイテム達。



マンガ読むヒマも無いよ・・・・。
しずめ3巻読んだらもう寝よ。

(※0時45分、追記完了)

コメント ( 9 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 携帯メイド@... ページトップへ もう6月最終... »

 
コメント
 
 
 
Tばっく?(T△T) (さとし)
2006-06-26 01:31:03
シクシク。若い娘さんが。ううっ。おばちゃんは悲しいです



さて。こないだ床に行ったのですけど、若い給女さんが絽の着物でヒラヒラエプロンかわゆい~

何かと料理質問したりして、隣にはべらしてみました♪

ほんとは絽といっても絽風なんですが、とんちきな柄の浴衣より品があってずっと素敵ー。もちろん若女将は本物をおめしでした

なんとスカウトしてもらいましたよー(もちろんリップサービス)



ご存知と思うけど、一応。絽の着物っていうのは、夏物の透けた着物のことです。
 
 
 
Unknown (片瀬)
2006-06-26 07:02:59
このチラシ凄かったですね…。

ビックラこいたよ…。

ていうか店頭でかよ!!イベント!!







今度お会いしたら、つねったり蹴ったりではすみませんことよ!

こないだのお返しもできんかったし。・゜・(ノд`)・゜・。
 
 
 
日曜は (大作)
2006-06-26 21:20:53
お昼杉まで大阪ドームにいました。

レイヤード終わってから買い物に行こうと思ってたんですが・・・

雨と疲れで、某店にて爆睡してしまいました(T_T)





あー・・・あとですねぇ。

こないだノーコメとゆったばかりのアレが発動してしまいました・・・

あの人とかあの人に言えばデータもらえると思うので・・・

缶バッジでも何でも好きにすればいい°゜(;つд⊂)゜°
 
 
 
Unknown (たっぱあ)
2006-06-27 11:55:41
久方ぶりでしたねー。

みな雨でも風でもくるだぁ。と自分も思いましたよw

ライスドック食べるの忘れたorz
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2006-07-01 01:41:50
>さとしさん

まったくです。おっちゃんも嬉s・・悲しい(T△T;



絽はわかるんですけど、『透けた着物』とか書かれるとモヤモヤしちゃう(//△//)

着物といえば、下着の形が出ないようにTバックだったりするのでは?と、ふと思ってみたり。



先日、服を買いに行ったら浴衣が並んでて、ちょっと欲しいなーとか思いつつもあんまり着る機会が無いんで、絽っぽいシャツを買ってみましたよ♪





>片瀬さん

ホント。ビラ貰った時は、ショーパブでもできたんかと思ったw

ゲマ前のイベントは立ち寄ってみるつもりw。って、もう明日やん。



こないだのお返しって、つねったり蹴ったりだけでは済まんのかっ!?∑(・◇・;





>大作さん

メール貰ってたのに行けなくてごめんなさい。

当日にメールチェックしたもんで、行く元気なかったです(汗)

レイヤードだから、たぶんアレやるんだろうなぁとは思ったんですが・・・



生で見れなかったのは残念ですがw、データ入手できたらそりゃもう作っちゃいますとも(・w・)b





>たっぱあさん

お久でしたー。

ライスドックはまた1ヵ月後~。なのですが、あと2週間ほどでいつでも食べれる場所がOPENします。

でも、一度は露店の方でも食べてみて下さいな~。
 
 
 
ふーん。 (さとし)
2006-07-01 20:14:23
素肌に着物着ちゃうってことなのかな?

Tバックで着たことはないです♪



昔、都では薄物(紗?さらに透け透けだぞー)一枚だけまとって寝てたなんて、さとしでもモヤモヤしちゃうw

草木で染めた美しい紗だけをまとった姿をみる為に歌を詠んだりとあらぬ苦労だったんだろーな。

いいことです。うん。???



はてなさん着物似合いそーですよー。



 
 
 
スケスケ良いですねー (はてな@管理人)
2006-07-07 01:12:01
>さとしさん

まあ、素肌が一番なのかもしれませんけど(//△//)

ピッタリした服装をする方はTバック履くことが多いのかなーと勝手に想像。



着物は着る機会無いんで似合うかどうかわからんのですが、よく旅館なんかで浴衣とか着ると似合わないです(T△T)

粋な着こなし方とか無いかなぁ~。
 
 
 
Unknown (Nippon-bashi Shop HEADLINE)
2006-07-07 19:15:56
>PLUS+のオタロード店の隣が取り壊しになってるな~と気になってたんだけど、今日見たら更地になってた。



7月10日にコインパーキングとして開業しますよ。

 
 
 
もったいない・・・ (はてな@管理人)
2006-07-08 22:12:08
>Nippon-bashi Shop HEADLINEさん

情報ありがとうございます。

さっそく、本日確認しました。

良い立地だけに店舗にならないのが残念です・・・。

あんなとこに車入ってくんな!(T△T)/
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。