魔方陣を探す展示会「Fate-Zero-第四次聖杯戦争展-」in大阪会場

ぽんばしわっ!(・△・)/

ポンバシではありませんが、「Fate-Zero-第四次聖杯戦争展-」の大阪会場が大阪南港のATCホールで開催。
11月2~4日の3日間限定ということで、早速初日に行ってきました。



トレードセンター前駅を出たとこにはでっかいポスター!
まあ、写真じゃ大きさはわかりにくいですけど・・・

10時から開場ということで、9時半ごろに着いたんですが、早めに開場になったのか入場が始まっていました。



というわけで、ほとんど待つこともなく会場へ。みなさん物販コーナーに集まってますね。




限定ブックレット付の前売り券を買ってたので、サイン満載のブックレットを受け取って入場。



あと、ランダムで貰える「魔術師認定証」は衛宮切嗣をGet。


物販コーナーは後回しにして展示コーナーへ移動。
先ほどの「魔術師認定証」はここで使います。



この魔方陣と同じ模様のメモみたいな紙が要所要所に貼ってるので、そのうちの3個所に認定証をかざすことで出口でステッカーが貰えるシステム。
どのキャラのステッカーが貰えるかは、チェックした魔方陣次第になります。


さて、展示の方を進みましょう。
サーヴァント達の等身大パネルがお出迎え。





各サーヴァントのプロフィールなども。




マスター達の方は等身大パネルではないけど、壁面のイラストとセットで各キャラの特徴的なアイテムが飾られてます。





衛宮切嗣の「トンプソン・コンテンダー」とか、ウェイバーのリュックサックとか。


途中、ルートが分かれるところがあったりもしつつ、先へ進みます。


以前にポンバシのソフマップなんば店ザウルス1の店頭にもやってきていたモータード・キュイラッシェも展示されていました。



残念ながらここでは試乗できるようにはしてませんでした。


セイバーのエクスカリバー(約束された勝利の剣)やアヴァロン(全て遠き理想郷)なども立体化されたものがありました。







キャスターの宝具プレラーティーズ スペルブックがキモい。コワい(T△T)

そして、もっと「うわぁ」と思ってしまうのが、桜と刻印虫・・・




と、まぁこんな感じの展示がありました。他に原画とかも飾られてるんですが、そっちは撮影NGになってます。



カフェコーナー「時計塔学生食堂」もやってたので、早めのお昼ご飯。



「約束された勝利のドリンク」と「時臣とアーチャーの 黄金ハッシュドビーフ」



ドリンクにはモチーフとなっているサーヴァントのコースター、フードの方にはポストカードがおまけに貰えました。


【関連記事】
ゲーマーズなんば店店頭にはFate/ZEROのアサシン達のパネル(2012-03-08)
アニメイト日本橋にFateZEROの等身大パネル&セイバーさん召喚(2012-03-07)
FateZERO BD-BOX最終契約期限迫る!セイバーとの契約を急げ!(2012-02-18)
ティロフィナったりマミられたりできる「まどか☆マギカ展」in大阪会場(2012-02-10)
ポンバシにもセイバーが騎乗するモータード・キュイラッシェが来た!(2012-01-21)
本邦初公開のFate/Zero BD BOXⅠのジャケットポスターが店頭ジャック(2011-12-30)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« アニメイト梅... ページトップへ なんさん通り... »

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。