今日のポンバシ(6月18日編)

今日も今日とてニッポンバシ~っと♪
昨日とは打って変わって良い感じのお天気です。


12時頃にバシに到着。

まずは、メイドカフェ&リフレクソロジー&派遣の『めいどるちぇ』さんへ。
日替わりピラフ(キムチでしたー。)を食べる。

メイドさんが大きなサイコロを持って、『萌えパフェタイム』です~と登場。
萌えパフェ注文すると、サイコロの出目×100円引きとのこと。
萌えパフェとは最近出来たメニューで通常1680円。量は2・3人前あるそうです。
・・・って、それを1人で来てる俺に食えと?∑(・△・)
ちなみに、萌えパフェタイムは不定期で突発的に行われる模様。

ついでにリフレもしてもらうつもりだったんだけど、待ち時間が1時間とか言われて断念・・・。




リボルテックの第二弾が発売になっていた。
エヴァの零号機と初号機なわけですが、2体同時に買うとフィギュア王100号のオマケに付いてたスケルトンな零号機用のポジトロンライフルが付いてたりします。
見て回った感じ、特典を扱ってたのは、コトブキヤ・ボークス・おたくの殿堂ってところか。
特典無いけど、最安はスーパーキッズランドだったと思う。

私は弐号機が欲しいんで1ヵ月後だ。




日本橋Blogさんで紹介されてたフォトスタジオを購入してしまった。
どんなか見に行くつもりだけだったのだが、1万円近くするのが2980円と見て衝動買いw
サイズは2種類あって(値段は一緒)、私が買ったのは大きい方でして、展開すると60×60×60cmのスタジオになります。

折りたたむとコンパクトとはいえ(厚さ2cm程度で60×60ぐらい)、15時頃に買ってしまったので、バシ徘徊には邪魔なことこの上ないよ・・・(汗


せっかくのアイテムなので今日買ったアイテムを撮影。
ちょっと撮影が上手くなった気になれるから不思議だw



DSの逆転裁判がBEST版で出てたんで買ってしまった。GBA版は友人に借りて1~3までやったんですけどね。
あと、絶望先生とウォージェネレーション~放課後防衛隊~。わんだーらんどで買ったらポストカード貰えた。


しかし、このフォトスタジオなかなか良いよ!組み立て・折りたたみも簡単だし。
問題は被写体だな・・・そう、メイドとか撮りたい!(・△・)/
え?何?入らない?
いや、丸くなってもらえば小柄な子だったら大丈夫w
顔だけ出した状態か、お尻だけだ出した状態になりそうだけど・・・イイ!(・△・)b

冗談はともかく、例えばフィギュアの写真を撮るとかブログやサイト管理人さんは1つ持っとくと良いかも~。
たためばスキマに収納しとけるしね。




7月に新たにメイドリフレ『夢夢』というのがオープンするらしいという情報を教えてもらったので探してみた。
入手した情報は“5丁目で8階”ということで、めっちゃ絞りやすいw
たぶんだけど、王将の入ってるビルの隣のビルだと思うぞ。テナント募集ってなってたから。(ビル名忘れた)
今後もちょくちょく様子見とく。




メイド美容室の『mo’A』さんへ。
前回GETした1000円割引き券もあったので、ブルジョアに“まったり萌えコース”を堪能。

ポイントカードが満了となり、新たにシルバーカードなるものを作ってもらった。



5ポイントで可能なチェキよりも、10ポイントで可能な耳掻きが気になって仕方ありません(//w//)




夕飯はサンモリッツで期間限定の豚キムチカレーを食べる。

22日に毎日放送の『ちちんぷいぷい』に出るそうですよ。
生放送のスタジオでマスターがカレーを作るとのこと。




来週の25日(日)はライスドックの日だー。って、早ッ!?
最近の私が忙しすぎるからかもしれないけど、なんかめちゃくちゃ早い気がする・・・

コメント ( 5 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« たまにはマッ... ページトップへ 『ポンバシに... »

 
コメント
 
 
 
ミリ単位カット!? (黒珈琲)
2006-06-19 01:06:52
(;・∀・) シ、シルバーカードちょっと欲しいなぁ。

ゴールドとかプラチナもあるのかな…ドキドキ。

地元の美容室は転々としてたから行きつけにしてまお

時間帯によるとは思いますけど、土日とかって混んでました?

……ハッ!先日散髪したばかりだ

 
 
 
乙女カフェBLさんに行ってきました☆ (ポポ)
2006-06-19 17:19:50
管理人様お久しぶりです

ポポです^^*



この間初めて日本橋のメイド喫茶行ってきました。友達と二人で行ったのですが



どこに何があるかわからず

うろうろしてたら



男子禁制と書いてあったBLさんがあったので

行ってみました。



でも禁煙やったら嫌やなーっておもって

ぶつぶつ言ってたら、



後ろにいてた親切なお姉さんが

「中でもたばこ吸えますよ」

と教えてくれたので、そっこーでいってきました。



中に入る前にインターホンがあって

しぶい声のメイドさん?が出てきて

中に入ってびっくりしましたよー



めっちゃか・・・

かっこいい!!!!!!



友達がかっこよすぎ!!!と大声で言ってました。

男装をしていました。とにかく感激でした。



店内も黒と白のふいんきで

落ち着いた感じの、いいふいんきでした。



2件目も行こうってなって

何もわからないままうろうろしてたら

e-maidさんがあって

ここも禁煙じゃなかったので

お帰りしてきましたー



メイドちゃんいっぱいおって

かわいかったです。

限定のわんこそばを頼んだら

お箸の紙に

「限定メニューというのに

つられて注文した山菜そばはおいしいですか?」わんわん



と書いてあってかわいかったので持って帰ってしまいました<紙を



また来月くらいに日本橋にお帰りしに行こうかなぁと思っています☆





 
 
 
Unknown (大作)
2006-06-19 22:31:29
フォトスタジオ、今日現物見てきましたがよさ気ですねぇ。

お金なかったので買いませんでしたが(つД`)



Lサイズが一個しかなかったので買い逃すんだろうなぁ・・・orz



メイド化に関しては、ノーコメントで(^w^;)
 
 
 
初めまして (Londonsmoke)
2006-06-19 23:22:26
初めまして、こんにちは。

Londonsmokeと申します。

日本橋のメイド喫茶について検索してたら、ここに行き当たりましたw



一昨日初めてメイド喫茶に行って、のめり込み、日本橋めぐりをしそうな勢いなので

omaketeiさんのブログ参考にさせて頂きますねっ

ではでは、お目汚し失礼いたしました~
 
 
 
まいど遅レスで失礼します (はてな@管理人)
2006-06-24 17:13:30
>黒珈琲さん

シルバーカードは2種類の絵柄から選べますよ~。

ラミカになるんで、私の名刺フォルダーにはサイズオーバーで入らない罠(・△・;



私はカットの時しかお帰りしませんが、ポイント貯めたいのであれば、シャンプーしてもらいにお帰りもありですね。

土日は混んでることが多いみたいなので、予\約しておくのをオススメします。





>ポポさん

お久しぶりで~す。って、BLですか!w

入店お断りと言われると気になってしょうがないですよ。まあ、いろんな方から報告は戴いてますけど(・△・;



ポンバシのメイド巡りするんでしたら、どこかで遭遇するかもしれませんねw





>大作さん

フォトスタジオはなかなか良いですよ~。

と言いつつ、私の場合、あんまり被写体が無いような・・・



メイド化、期待してるのにw





>Londonsmokeさん

はじめまして~。

メイド喫茶に関して、うちが参考になるのかは微妙ですがw

ポンバシに関してなら、そこそこバッチリ(変な日本語)だと思いますんで、御贔屓に宜しくお願いします~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。