奥様は海外添乗員〜メモリアル

ハリポタの世界@ワットフォード



いよいよ観光最終日。再びロンドンを離れ、やって来たのはワットフォード。聞きなれない町の名前ですが、実は数年前からイギリスの中でもとりわけ熱い場所なんですよ。なぜかって、ここにワーナー・ブラザース・スタジオがあるから!



正確には、【ワーナー・ブラザース・スタジオツアー・メイキング・オブ・ハリーポッター】。誰もが知るハリーポッターの映画で使用されたスタジオの裏側を見ることのできるアトラクションです。よって、世界中からハリポタファンが集まって来るというわけですね。



例えば、ホグワーツ魔法魔術学校の学食だったり、



映画の中に出てくる様々な場面が目の前に広がっているという、ファンにとったらワクワクが止まらない場所?



もちろんキングスクロス駅の9と4分の3番線だってありますよ。



みなさん長蛇の列を作って名場面を再現してます。これでキングスクロス駅に行く手間がはぶけましたね(笑)。



コニー : コニーも魔法学校に行くの〜
添 : はい、行ってらっしゃい。



さらに館内のフードコートには名物バタービールも。みな口ひげをつけながら美味しそうに?飲んでます。ちなみに私は遠慮しときました(汗)。



でもって最後のお楽しみはハリポタグッズ溢れるオリジナルショップ。制服だって手に入りますよ。



ちなみにロンドン市内からはこ〜んなハリポタペイントのダブルデッカーでアクセスすることもできるようです。ハリポタファンのみなさん、ロンドンへお越しの際は、足をのばしてみてはいかがでしょうか?


 ← どっぷりハリポタの世界に浸れるワーナー・ブラザース・スタジオにポチしてね。

最近の「添乗日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事