奥様は海外添乗員〜メモリアル

留守番隊のお客様から














2014年12月28日から2015年1月4日までハネムーン・ロンドン・サッカー観戦ツァーに行っていただいたお客様から「ただいまメール」をいただきました。
積極的にロンドン観光やスタジアム見学に行かれて、できるだけ現地の人に話しかけて楽しんできてくれました。
サッカーはトッテナムVSチェルシー戦を観戦していただきました。

それではお客様からの「ただいまメール」をご紹介いたしますね。

ロンドンは、曇りや雨が多いイメージでしたが現地の方も驚くほどいい天気が続いて観光日和でした。
コッツウォルズ巡りの観光ツアーは、本当に素敵な家の数々でもっとゆっくり、もっとたくさんの村に行きたくなりました。
日本語ガイドのツアーに参加しましたが、あえて外国の方に声をかけて写真を撮ってもらいました。
せっかく海外に行ったのだから、現地の人とのコミュニケーションを目標に二人でがんばりました。
ストーンヘンジやバースの観光ツアーでは、集合時間に間に合わなかった人が置いていかれるという衝撃的な場面もあり
やっぱり海外は怖いなぁと実感しました。

あとは、サッカー三昧でチェルシーのホームグラウンドのスタンフォードブリッジまでスタジアムツアーに参加してきました。
夫は大のサッカー好きで、スタジアムが見えただけで大興奮でした。
英語のツアーだけなので、英語が苦手な夫ですが必死になってガイドさんの話を聞いて楽しんでいました。
チェルシー好きの世界中のファンが一緒になって見学をしていたので、各国の言葉が聞こえてきましたが
写真を撮ってもらうのに言葉は要らないっというぐらい、みんなで撮り合いをしたのが素敵な思い出です。

今回の旅のメイン、トッテナム/チェルシー戦は本当に思い出に残るものになりました。

トッテナムのスタジアムの周辺は試合を待つサポーターで溢れていて、少し怖くもありましたがすでに熱気が伝わってきて
Jリーグとはまったく違った緊張感というか、本当にサッカーの母国だなっと感じました。
席が本当によくて、最前列で選手がすぐそこにいるのが信じられないと二人でずっと言い合っていました。
本場のサポーターの応援は地響きのようで圧倒されっぱなし。
この日の試合は、残念ながらチェルシーが負けてしまいましたが、5-3のスコアでどちらのゴールも見えたし
こんな大量得点を見る事もなかなかないと思うので、何から何まで思い出に残る試合でした。

大英博物館をかけ足でみたり、水上バスでグリニッジに行ったり、ボンドストリートで手が出ないようなお店の数々を眺めたり
ロンドン市内も色々巡れましたが、まだまだ観足りないところだらけなのでぜひまた行けたらと思っています。

夫はまた絶対サッカーを観に行きたいと行っているので、プレミアリーグだけでなく
スペイン・ドイツ・イタリア等々サッカー観戦に行けたらいいなと思っていますので
その際はまたよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。


本当にありがとうございました。 留守番隊。


 ← ロンドン旅行を楽しんで来てくれたお客様にクリックしてね。

最近の「オリジナル旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事