奥様は海外添乗員〜メモリアル

歴史を感じるマーケット@オタワ



なかなか快適な列車の旅を楽しみながら到着したカナダの首都オタワは抜けるような青空。地元の人の中にはタンクトップ姿も見られたりと、太陽のおかげですっかり夏の様相です。



そんな中、1840年代から市民の台所であり現在ではたくさんの観光客を呼ぶバイワード・マーケットへやって来ました。



良き時代のイギリスを思わせる赤煉瓦造りのマーケットには食材をはじめ手作りの土産物を売る店がぎっしり。



外の露天ではカナダを代表する特産品のメープルシロップをはじめ



メープルバターやキャンディなどが並びます。一般の商店よりも安いとあって、実はお土産を仕入れるにはもってこいの場所なんですよ。



ハロウィンが近いとあって、飾りもののかぼちゃもいっぱい。っと・・・



コニー : かくれんぼしよ〜
添 : って、そうくると思ったよ。



コニー : も〜い〜よ〜
添 : あぁ〜ら、残念。やっぱり長いお耳が隠れてないよ。



添 : コニー見っけ。
コニー : きゃ〜!なんで見つかったんだろ〜



花屋さんには菊の花も。季節は確実に秋なんだと思うと同時に今年もあとわずかなんだと、少々焦る思いに駆られたひと時です。


 ← レトロなバイワード・マーケットにポチしてね。

最近の「添乗日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事