奥様は海外添乗員〜メモリアル

カナダ国鉄VIAの旅



まだ日の出前の真っ暗な中ナイアガラを後にし、広大なる国カナダのイメージとは程遠い渋滞にドギマギしながら大都市トロントのユニオン駅へ。着きはしたものの、荷物は載せなきゃならないしお弁当は受け取らなきゃならないし!もうどうなることかと心臓をバクバクさせながらも、何とかカナダ国鉄VIAに間一髪で乗り込みました(汗)。



今日はトロントから首都オタワまで約4時間半の列車での旅。今回の旅最大の難関をなんとかクリアした安堵感からか、急にお腹がグルグル。積み込んだランチの幕の内弁当、思わず早弁しちゃいました。う〜ん、なかなかデラックス ♪



食後には車内販売のコーヒーをいただいてっと。乗ってしまえばこっちのもの。オタワ到着までと限られたものながら、ようやく訪れた穏やかな休息時間にコーヒーで乾杯です。



ではしばし色づきはじめた木々を愛でながら、メープル街道の旅 by Train を楽しみたいと思います。


 ← カナダ国鉄VIAの旅にポチしてね。

最近の「添乗日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事