奥様は海外添乗員〜メモリアル

日曜日のスタンレー・パーク

    

到着したバンクーバーはどんより曇り空。それでもダウンタウンに入る頃には雲の切れ間から青空も。時折のぞく太陽は確かに夏を思わせる強い陽射しを放ってはいるけど、あのどうしようもなくねっとり蒸し暑い日本から来た者にはなんとも心地よい。それはせめてもの救いだ。

ところで2010年に冬季オリンピック開催が決まってるここバンクーバー。前回来た時にも増して高層ビルが増えた?そして現在も街中にはたくさんのクレーンが立ち、建設ラッシュを思わせる。今カナダの中では一番活気を感じられる街かも知れないね。

にもかかわらず大都会特有のざわつく感じを受けないのは、入り組んだ入江に面したハーバーや緑豊かな公園のせい?洒落たショップが並ぶ通りにしてもどこかヨーロピアンだったりして。この街が【世界で一番住みたい街】にランクインされるのも、な~んとなくわかる気がする。

写真はバラード入江に面したスタンレー・パーク


←いつも応援してくれてありがとぉ
世界で一番住みたい街バンクーバーにクリックしてね。
自然と街が調和されているのは素敵だよね。引っ越すかな。

最近の「添乗日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事