奥様は海外添乗員〜メモリアル

歴史を感じる街歩き@ストラスブール



今回は国境での混雑もなく、実にスムーズに国境の街ストラスブールにやって来ました。ホテルが街中であったことを幸いに、夕刻のまだ陽のあるうちに街に繰り出しましたよ。



コニー : フランスなのにドイツみた~い
添 : 昔はドイツとフランスを行ったり来たりした街だからね。



久しぶりにのんびり路地裏を散策しながら、目に飛び込んでくる風景はホントにドイツチック。かつての両国の陣取り合戦に翻弄された歴史を感じさせてくれます。



それでも独特の木骨組の街並みの中に明らかにドイツとは違ったフランスのエスプリを感じることのできる、類い稀な魅力的な街です。


 ← どこまでもドイツチックで魅力的な街並みにポチしてね。

最近の「添乗日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事