見出し画像

奥様は海外添乗員〜メモリアル

添乗員の隠れ家


最終日の今日は夕方までフリータイム。観光客のごった返す市内を抜けて一番近いビーチにでも行こうかと思っていたけど、チェックアウトやら荷物を預けたいやら…次々やって来るお客様のフォローでロビーをあっちこっちしてる間に時間は過ぎ、もう出掛けるのも面倒になった…や~めた。

だからと言って出発まで部屋にいるわけにもいかない。私たちのような団体客はお昼を待たず、10時には部屋を出なきゃならない。仕方ない…そうでもしなきゃ掃除もし終わらないよね、これだけ大きなホテルじゃ。

でももう売れ残りのセール品を見て回る気にもならないし…どこか誰にも邪魔されずにのんびりできるとこは?そうだ、あそこにしよう!で、やって来たのはテルミニ駅からすぐのホテル・メディテラネオ。じつはここの10階に居心地のいいBARがある。ホテルの屋上を利用したテラスになっていて、まず日本人は来ない。そりゃ~これだけ見所が集まる街中にいながらこんなところで時間を潰そうなんて日本人、いるわけない。でもだからこそ添乗員には静かなひと時を過ごせる貴重な場所だ。さすがに風の通りもよく、日向ぼっこするには持ってこいの場所。お昼寝するのに調度いいソファーもある。

さて、ぎりぎりまでのんびりしますか…今日も貸し切りだ。


オリーブの葉っぱ

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事