奥様は海外添乗員〜メモリアル

ユニオンジャックの旅〜機内食編



昨日はほぼ定刻でロンドンに到着。さほどの混雑はありませんでしたが、それでも各所でのコントロールは厳しいヒースロー。乗り継ぎにはたっぷり1時間半を要し、セキュリティを抜けた時にはすでにエディンバラ行きの搭乗時刻!と、考え方にはよっては待ち時間なしのスムーズな乗り継ぎでエディンバラに無事到着しました。ただ混雑していたらちょっとハラハラしそう。やはりある程度の余裕はもっておきたいハブ空港です。さて。6月の旅でもご紹介した通り、早朝便の機内ではドリンクサービスなしにいきなり簡単な朝食サービスからスタート。和食(魚)をチョイスしましたが、洋食メニューはスクランブルエッグ&ベーコン(イングリッシュブレックファースト)です。



そして到着3時間ほど前のなんとも中途半端な時間にはじまるドリンクサービスに続くのが夕食のサービス。やはり和洋のチョイスメニューですがこちらは洋食のビーフ&マッシュドポテト。機内食自体にそう変化はありませんでしたが、これまでギャレイに色々と置かれていたスナックが姿を消しました。2度の食事の間にあったアイスクリームのサービスもカット。今の英国の状況を考えると致し方ない経費節減でしょうか。食べ過ぎの心配はなくなりましたけど、ね(汗)。とまあ、とりあえずは穏やかにはじまった旅。今日は観光終了後にフリータイムもあるし楽しみです。


 ← 穏やかにはじまった旅にポチしてね。

最近の「添乗日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事