見出し画像

奥様は海外添乗員〜メモリアル

添乗員泣かせの秋がやって来た


昼も夜も常に動いてるコンピュータが2台もある仕事部屋は異様に暑くて、たまに外に出るとあまりの涼しさにびっくり… 世の中はすっかり、秋、だね。

秋は決して嫌いじゃない。暑くもなく、寒くもなく、食べ物も美味しいし。暑すぎてその気になれなかったお洒落心も戻るシーズンだしね。

ところが数年前のある日突然この身に降りかかった悪夢、それは花粉症。 あの日以来、春に限らず実はこの秋も私にとっては辛い辛いシーズンになってしまったの。

え~花粉症って春だけのものじゃないの?っておっしゃるのはまだその症状に悩まされたことのない幸せな方々…。 春に限らず、実は色んな植物の花粉が年間通して飛んでいる(らしい)。

そして悲しいかな、これは日本だけにあらず。イタリアにしろ、スペインにしろ、色んなものが空中を飛び回っている。私の不幸はどの国の花粉にも敏感に反応してしまうこと。うっ

あ~~~、また辛いシーズンがやって来た。帰国後は点鼻薬使い過ぎて頭痛が始まった…。何とかしてくでぇ~~~



オリーブの葉っぱ

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事