奥様は海外添乗員〜メモリアル

カントリーハウスでの休日@ストウ・オン・ザ・ウォルト



ここイギリスには17世紀以降貴族やジェントリ(地主)らによって建てられた古い邸宅がたくさん残っています。これらの多くは現在カントリーハウスやマナーハウスと呼ばれ、観光客に人気のホテルとなっているんですよ。



とりわけここコッツウォルズ地方には趣のあるカントリーハウスが点在してます。今回は緩やかなWYIC HILL に建つカントリーハウスに宿泊。派手すぎないシャンデリアの下がったシックなロビーに、



暖炉が温かみを感じさせる読書室など。鳥のさえずりがウェイクアップコール代わり。っと、忙しさから離れてゆったりした時間を過ごすにはもってこいの場所です。



さて。こんなカントリーサイドでのお楽しみのひとつがダイニングルームでのお食事。



チキンのテリーヌ(前菜)にサーモンのフィッシュケーキ(メイン)。そして、なぜか?写真が消えてしまったデザートはガトーのアイスクリーム添え。っと、ゆったりと時間をかけたお食事でお腹がいっぱいに。



でもってディナーの後のひと時を、これまたシックな英国調のBARで食後酒を楽しむのもまたオツです。



バラの花も美しく咲き乱れるこの時期。日常からかけ離れた時間を過ごせるこんなカントリーハウスでの休日は、いい思い出になるはずです。


 ← 静かなカントリーハウスでの休日にポチしてね。

最近の「添乗日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事