奥様は海外添乗員〜メモリアル

週末のマーケット@シュトゥットガルト

    

南部ドイツを走りぬけ、いよいよ最後の街シュトゥットガルトまでやって来ました。あれっ?まだ旅ははじまったばかりじゃって?そうなんです。はじまったばかりなのに、もう終わっちゃうんで~す。だって超特急の旅ですから(笑)。

    

いやはや、それにしてもいよいよクリスマス目前の週末とあって街中はものすごい混雑。マーケットの立つ目抜き通りはおしくら饅頭状態です。

    

しかしさすがにドイツを代表するクリスマスマーケットだけあって、その華やかさも含めピカいちです。

    

と、たくさんの屋台の中でもひときわ人だかりのできてる店を発見。なんだなんだと人を掻き分けてみれば、猪や鹿といったお肉製品を扱う店でした。

    

肉食系男子たちのためにお土産にしたいのは山々ですが、日本へは持ち込めないしねぇ。しかもさすがにドイツ2連チャンとあって、しばらくお肉は食べたくありませんし…ってことで眺めて終わっちゃいました。チャンチャン♪


 ← 週末のクリスマスマーケットにポチしてね。

← お見積もり依頼はこちらから

最近の「添乗日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事