奥様は海外添乗員〜メモリアル

青空のローマにて

    

アムステルダムでの乗り継ぎも荷物のロストも心配してたことは全てクリアし到着したローマ。夜遅かったこともあって外気温は4度とかなり寒くてびっくり。今年は雨も多くて寒い冬だと迎えてくれたイタリア人がぼやいていたっけ。それでも今日から2月。そろそろ太陽も戻ってきて少しづつ暖かくなってくれる頃なんだけどな?そんな思いが届いたか、今朝は早くから素晴らしい青空が広がってくれた。元気な太陽が顔を出してくれればこっちのもの。日中はかなり暖かくなってくれること間違いなしだ。午後からのフリータイム時はいいお散歩日和になりそう。

ところで朝一番にやって来たサンピエトロ寺院には相変わらずクリスマスツリーとその横に造られた馬小屋の姿。もう2月だっていうのにま~だキリストの誕生場面を再現したプレゼピオがそのままだ。クリスマスの当日まで勿体ぶって見せてくれないくせに、これもイタリアらしいサービスといったところか。もっとも数年前に3月近くまでそのまま片付けられずにいたことを考えれば、まだまだ序の口。季節外れのクリスマスバージョンに思わず苦笑したローマの朝だ。


← 無事に到着したローマにポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

最近の「添乗日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事