奥様は海外添乗員〜メモリアル

朝ごはんはばくだん

    

今回の滞在は最初から最後まで那覇市内。シーズンであればさっさと青い海を求めてビーチを目指したんだろうけど。国際通りのほぼど真ん中に陣取り、それでもあちこち忙しく動き回る予定?ちなみに朝ごはんが命のわが家は今回あえて朝食は付けず素泊まりにした。同じメニューを4日間食べ続けるなんて考えられなかったしね。いちいち考えずに済むから本当は楽なんだけど(汗)。

そんなわけで今朝は、昨日の帰りがけに調達してきた朝ごはんをのんびりホテルの部屋で。にぎやかな公設市場の裏手にある小さいけど老舗らしい手づくりかまぼこの店ジランバ屋で買って来た、通称ばくだん。まんまるなかまぼこを割ると中には炊き込みごはんが。3つ入りで350円のばくだんはなかなか美味。しかも同じに見えたかまぼこの中身は全部違った色ごはんでボリュームも満天。

    

こんなB級グルメっぽいものをちょっとづつつまみ食いしながらの旅ってとっても楽しいよね。チープで気取らずに食べられるのがポイントかな。よ~し、美味しいものをいっぱい探すぞぉ!と朝っぱらから今日も元気ハツラツ。美味しかった、ごちそうさま。では、今後の食べ歩きレポもお楽しみに♪


← 沖縄のB級グルメにポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

最近の「プライベート旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事