奥様は海外添乗員〜メモリアル

デザートは雪塩ソフトクリーム

    

沖縄というと南国フルーツにアメリカンなブルーシールアイスクリーム、最近人気らしいヨーグルトに沖縄流ぜんざい(氷あずき)etc…と、実はスイーツ天国。さらに土産物屋には沖縄限定フレーバーを唄ったお菓子の数々が並んでいて、眺めてるだけでもかなり楽しめちゃう。シーズンともなれば、いやいや、これでお天気がよくなって春めいた陽気になればあっちこっちのアイスクリームショップもさぞかしにぎわうんだろうになぁ。

今本州に押し寄せてる寒波の影響はここ沖縄まで届いているようで、昨日にも増して風の冷たかった今日は、この冬一番の寒さだったらしい(汗)。そんなわけでさすがに見た目にカラフルでポップななかき氷には手が出なかったけど、美味しそうなソフトクリームの看板に目が留まり思わずフラフラと吸い寄せられたのが塩の専門店【塩屋】。世界中の塩を集めた店らしいけど、なんとこのお店ではいろんな香りをブレンドした塩を自由にトッピングして楽しめる雪塩ソフトクリームが人気と知ってこれにトライ!

塩ブームは沖縄に限らず関東圏でも相変わらず人気だけど、さらに塩をトッピングってのが新鮮というか斬新というか。ちなみに雪塩というのは宮古島特産の塩。この名をつけたソフトクリーム(350円)は爽やかな甘さの中にやわらかな塩味が違和感なくてとっても美味しい。これに好みでシークァーサーやハイビスカス、島とうがらしといった風味の塩を好きなだけかけてひと口づつ味わえるのが楽しいのね。お店のスタッフの方もフレンドリーで、思わず一緒にはい、チ~ズ!美味しかったね、ごちそうさま。


← 美味しかった雪塩ソフトにポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

最近の「プライベート旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事