奥様は海外添乗員〜メモリアル

今回のお買い上げ~イタリア・パリ編1


          

いやぁ~よく寝た。いやいや、寝すぎて腰が痛い おっと、失礼。みなさま、ただいま~ 夕べのことはおいといて、と…気分を変えて今回のお買い上げをご紹介。夏に向けておすすめのワインたちよ。

まずイタリアからLACRMA CHRISTI(ラクリマ・クリスティ)。”キリストの涙”っていう意味、ちょっとそそられるでしょ。これはポンペイ近郊、そうあのベスビオ火山の麓で造られてるワイン。赤白ともすっきりドライでとっても飲みやすい。ちなみに今回は白をお買い上げ。(写真左)

さて、もう1本はフランスからAIME ROQUESANTE COTES DE PROVANSE(エメ・ロクサント・コト・ド・プロヴァンス)。ワイン王国フランスには星の数ほど美味しいワインはあるけど、気軽に美味しく飲めるワインとして一押しなのがこの南仏プロヴァンス産のロゼワイン。でもきれいなピンク色のワインは女性向けかな…(写真右)

どちらもこれからの暑いシーズン、よ~く冷して(ついでにグラスもね)いただくとなおさら美味しいよ。



オリーブの葉っぱ

←いつも応援ありがとぉ~


 

最近の「添乗日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事